FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ051114

今週も新垣里沙さん・小川麻琴さん・久住小春さんの3人です。
『留守番電話に伝言を残すのが苦手ですか?』という質問から。
麻琴と村田さんは留守電は考えがまとまらなくなり苦手で、メールが良いそうです。
ガキさんは「たまに入れる時もありますけど、お母さんとかにだったら『ちょっと、今ドコにいるの?』とかそういの。メンバーとかにでも、そんなに留守電にもあんまりならないし、(メールとかもあるし)そうですね。」
小春は「しゃべってたら長過ぎて途中で切れちゃいますね」とのこと。
メールをしている時間があるなら電話が早いそうです。
要するに、小春はよくしゃべるってことですね。
とりあえず、私も留守電に入れるます。
メールなんて打てません、早く。
留守電だったら、一回切って、しゃべることをまとめた上で留守電に吹き込みます。
『軽いお昼ごはんをコンビニで買うならパン派・おにぎり派』という質問です。
村田さん「お昼だったらおにぎり(おかか)、朝だとパン派」
小春「コンビニのパンだとパサパサしていて口に入らないです。朝はごはん派、お昼ごはんはスパゲッティ派(最近はミートソース)です」
麻琴「だんぜんパン派(菓子パン・ベーグル)ですね。だいぶお米食べるようになったんですけど。」
米どころ新潟出身なのに、スパゲッティだとかパンだとか、新潟のお米ってまずいのでしょうか?
ガキさん「最近は朝もパンを食べるようになったんですけど、お昼はごはんですね。おにぎり派ですね。新垣はシャケ派です。」
私はおにぎりはいつもシーチキンマヨネーズだったんですけど、今日からシャケ派になります。
しかし、梅干じゃなくて良かった。
それだけは食べられませんから。