yukkoマンスリーライブ051028

10月行けないかなって思ってたんですが、仕事が後ろにズルズル伸びてる関係で行けました。
まあ、おかげでメロン記念日のコンサートが行けないんですけどね。

セットリスト
01:光と影(アルバム未収録)
MC:バンド(パーカッション&ピアノ)紹介。今日は西田辺の駅からちゃんと歩いてこれたそうです。
02:月の雫
03:冷めた夢(アルバム未収録)
子どもが寝起きでぐずってしまうハプニング
MC:昼前に寝て夕方起きる生活だそうです。
04:届かない声
05:もう一度
MC:アルバムに乗ってない曲が3曲あって、それを全部歌う珍しいセットリストで、次の曲も未収録曲だそうです。その『祈り』は、電車で思い出が多過ぎて降りたくないという心情の歌だそうです。
06:祈り(アルバム未収録)
07:awa-yuki
MC:次回ライブ紹介。11/6の学園祭・11/13の堺ハーベストの丘・11/25の帝塚山HAZARD。末っ子なので自分より年下が苦手なので、皆さん学園祭に来て若返りましょう。
08:勿忘草(わすれなぐさ)

珍しく、セットリスト覚えてました。
お客さんは14〜5人というところでしょうか。
ただ、週末で飲みに来てたお客さんもいて、当然そんなにyukkoに興味が無いから、歌ってる間中おしゃべりしてました。
ちょっとふざけんなって感じでした。
『月の雫』と『届かない声』だったかは、おしゃべりしないで聞いてましたね。
たぶん、ちょっと歌声にひかれたんでしょうね。
また、いつも来ている子供が泣いてしまうのもね、仕方ないかなって。
前から思ってたんですけど、そんなに興味ありそうな感じには受け取れませんでしたからね。
親として子供だけ家に置いてけないから連れて来てるんでしょうけどね。
難しいところですね。
そんなハプニングもありMCが短く50分程で終わりました。
と言うことは、いつも後10分程グダグダトークしてるってことですね。
それが楽しいんですけどね。
ちなみに、学園祭は、

大阪明浄大学 第21回杏祭
11/6(日)13時〜
体育館
※JR日根野駅から徒歩15分

だと思います。
yukkoの公式HP(ここ)ではなく、大学の方のHPで見つけました。
学園祭のHP→ここ