TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 051024

月曜日の生放送なのにやっと聞けました。
何か、新潟の食べ物の話題で盛り上がってます。
『イタリアン』『パンチ焼き』『桃太郎』などです。
斉藤瞳さんも記憶を思い起こす為にも、早く新潟に帰って食べなきゃって言ってましたが、聞いてる方も一度食べてみたくなりました。
10月20日のガッタス優勝の話や、長野でのハロ★プロパーティNEOの話題もありました。
どうやら、村田さんと柴田さんは、W(ダブルユー)トークの時、指で遊んでるらしいです。
ひとみん出てるのにガッタスだけは興味無いです。
ハロ★プロパーティはひとみんしか見てないし。
斉藤瞳さんの日記

10月24日

今日、このラジオに来る前に、ネイルサロンへ行ってきた。
ネイルは、もう5年続けている、私にとって、趣味であり、癒しでもある。
ツメがキレイだと、気分もいいし、女性として女性らしくいれる素敵なものだと思う。
今回のネイルは、クリアベースに3Dで白いお花と黒いお花を乗っけてみた。
前回のネイルがフットサルの関係で短かったため、ものすごく長いスカルプをつけちゃいました。
でも、めっちゃ気分は最高。
今回の所要時間は3時間。
今日は割りと早く終わったかな。
デザインをこったりすると5時間はかかったりもするの。
きれいにするって大変なこともある。
でも、このキレイになったツメを見ると、やって良かったと思えるから、努力は惜しみません。
今までやってきたネイルは、曲のイメージあわせて作ってみたり、衣装にあわせて作ったり、その時の気分だったりと様々。
今回は、24歳目前にひかえ、モノトーンで大人っぽくがテーマかな。
とりあえず、今の気分は最高ってことです。

ひとみんのネイルへの思い入れはスゴイと思うのですが、そして分かってるつもりなんですが、コンサートでは、表情か胸かお尻しか見てないんですよね。
今日こそネイル見るぞと思うのですが、始まったらダメですね。
ひとみんの笑顔が見たくて、ずっと顔見てます。
ちなみに、大谷雅恵さんの日記は、先週北海道に帰った時の話。
『ジャガバターwith塩辛』って料理を勧められました。
ジャガイモと塩辛嫌いなんですけど。
柴田あゆみさんの日記は、食欲の秋ということで、今はまっているもの。
『梨』と『干し芋』だそうです。
村田めぐみの日記は眼鏡の歴史でした。一番古いのは2〜3歳の時、アラレちゃんの眼鏡をかけた写真だそうです。
『マイフィーリングミュージック』は、斉藤瞳さんが『Endress Sorrow(浜崎あゆみ)』です。
すごい好きだったドラマ『昔の男』の主題歌で、最近そのDVD見直したらみょうに聴きたくなったそうです。
まったくそのドラマわかりません?
DVDで在るんですよね。
レンタルしにいくかな。
柴田さんは『雪の華中島美嘉)』でした。
大谷さんは『Before I Fall(トワイル)』という歌だそうですが、誰?
村田さんは『夢いっぱい(関ゆみこ)』で、ちびまる子ちゃんのオープニングテーマだった曲だそうです。ちびまる子ちゃんってほとんど見たことないですが、微妙に覚えてる曲でした。
斉藤瞳さんの23歳ラストの放送となった今回は、ドジ連発でした。
『天日干し(てんぴぼし)』を『てんぴかわかし』と読んでました。『干し芋』好きの柴田さんからツッコマれてました。
極めつけは、24歳直前のネイルのテーマ『女らしく』を『オナラ』と言ってしまいました。
今のネイルを見る度に『オナラ』が頭をグルグル回ってしまうかもしれません。
次回は10月31日、斉藤瞳さんの誕生日当日の生放送ですね。
生で聞きたいな。