やぐちひとり051018

今回は、矢口真里さんが『ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち』の声優に決定したことの発表でした。
矢口真里役のアフレコと聞いて春樹さん(劇団ひとり)は納得してました。
まあ、私と同じ感想です。
基本演技力というか、声で表現するの苦手ですからね。
過剰になりすぎなんで。
『発見!重隅エンタメ!!』のコーナーですが、『ET』の食事シーンでした。バリモアちゃんがハンバーグを食べるシーンで、ハンバーグが出現したり消えたりとなっていました。しかし、スピルバーグほどの人でもこういうことがあるんですね。『スリーメン&ベイビー』で、おばけが映っているというものでした。
要するに人が映り込んだというこですが、やぐっつぁんの怖がり方が素敵でした。
一つ重隅知ってるんだけど採用されないだろうな。
フラフープ詐欺呼ばわりのおもちゃの専門家の臼井一夫さんが、ルービックキューブでリベンジに来ました。
って言っても結局臼井さんはできないので、リベンジになってません。
ルービックキューブが昔はやった時、弟に6面全部揃えてあげたことがあります。
ただし、力技で、全部バラバラにして組み直しました。
ちなみに1面は簡単に揃えられます。
その1面を揃える対決をやぐっつぁんと春樹さんでしましたが、8分もかかってやっと春樹さんが1面揃えました。
やぐっつぁん、まったく無理でした。
風船の罰ゲームで怯えるやぐっつぁんが可愛過ぎです。
風船割る分には、ハロモニ。で何回も割ってますから平気なんでしょうが、いつ割れるかわからないとなると怖いんですね。
最後は『やぐちひとりアニメ化プロジェクト』の発表でした。
キタイシンイチロウさんが描いたくれたカワイイ矢口キャラを、薄いとしてダメ出ししたところ、新矢口キャラを作ってくれたそうです。
なんて良い人なんでしょう。
そのキャラは髪形リーゼントでした。
やぐっつぁんもカワイイと気に入ってました。
本人が気に入ってるので何よりです。そのうち発売される『やぐちひとりDVD』に収録されるそうです。
そのうちっていうのは、来年上旬だそうです。
白いワンピース・白いブーツ・白いパーカー・真珠のネックレスとピュアな純白で統一されたやぐっつぁんは素敵でした。
今回は珍しく衣装ずっと同じでしたね。