『闘えサイボーグしばた3』発売記念トーク&握手会

大阪昼のイベントに行ってきました。
11:30頃用事を作って外回りに出て、そのまま日本橋ディスクピアに行きました。
12:20頃到着したんですが、スーツの人がいない。
それに、まだ、イベント会場の6階にも上げてもらえず、微妙に段取り悪そうでした。
入場列も一回作り直してましたからね。
それでも、13:00にはイベントスタートできたのは、一回250人だからでしょうね。
会場は1列に13脚のイスがあり、それが前から5列ありましたので、65人までは座りです。
それ以降は立ち見です。
私は、四列目でしたので、まあ、見やすかったです。
13:00ちょうどぐらいに進行の男性が登場し諸注意後、13:05にイベントスタートです。
柴田あゆみさんの服装は、赤いカーディガンにデニムのスカート、赤いヒモのサンダルでした。
赤いハートにイアリングをしてました。
内容はメモを会社に忘れてきたので、記憶が不確かです。

1:柴田さんの思い出に残るシーン
『寝グセのシーンと歯ブラシを折るシーン(1より)』
あんな寝クセ体験できないことと、元々折れていた歯ブラシを使っていたので。
『おじいちゃんか寝ぼけて敵襲だというシーン(2より)』
????忘れました。とりあえず、おじいちゃんの出身は柴田さんの祖父母と同じ長野県だそうです。ちなみに柴田さんはずっと『撤収』と思っていたようです。
『10倍寂しいシーン(3より)』
寂しいと思えないから。直前まで笑ってたし。
2:おおなり監督の思い出に残るシーンとそのメイキング
『荒川の土手で階段を降りる競争をするシーン』
朝から何回も撮ったそうで、最後の方は柴田さん、完全にバテて、やる気無くしてました。
3:クイズ(四問)
1問目(賞品ポスター);荒川の土手でダンボール箱を見つけたしばたは何が10倍になった→答え;滑りたい気持ち?
2問目(賞品ポスター);卓球の人の経歴→裏世界の卓球大会で二年連続準々優勝
3問目(賞品『カニソナタ』大山田サインつき、中身はビジネス本);ヘラクレス男の頭の上の花の色→答え;黄色(ひまわり)
4問目(斉藤瞳さんが中身を全部食べたらしいドロップの缶とおじいちゃんのアロハLサイズ);大山田研究所のティシュのキャッチコピー→答え;信頼の実績の人体改造
4:質問コーナー
1番目の質問;自分を雨女と思いますか→雨女四人集まって台風を呼ぶ
2番目の質問;フットサルで心掛けていることは→後ろのポジションなので声を出していくようにしている。
3番目の質問;朝何食べたものと、夜何食べたいもの→朝は新幹線の中で食べた『ネバネバとろろ丼?』。メロン記念日全員好きだそうです。夜は焼肉。まだ打ち上げしてないと言ってました。
ここまで、所要50分。
5:握手会
前から順番で、終わったら下に下りなければいけませんでした。
最初の方だったので、流しはほぼ無かったです。

クイズはまったくわかりませんでした。
知っている人は良く知ってますね。
後、雨女ですが、柴田さん以上に斉藤瞳さんの方がすごいです。
ひとみんのソロ写真集の発売記念握手会では台風が迫ってました。
そして、9月のパシフィックヘブンでのFCイベントの時も台風接近してましたし。
一人で充分台風が呼べます。
長野でのFCバスツアーでも台風接近させましたからね。
ちなみに握手会ですが、柴田さんだけと握手するのは始めてですので、握手前、じっくりと柴田さんの顔を眺めてました。
普段ひとみんばかり見てるので、柴田さんの顔見ませんからね。
やっぱり可愛いなって思う冷静な自分がいました。
要するに全然緊張してませんでした。
握手会では「クリスマスコンサート全会場行きます」と言っておきました。
スーツのおじさんが何言ってるんだろうぐらいの目でしたが「待ってます」とにこやかに答えてくれました。
まあ、楽しかったんですが、イベント途中で携帯鳴ったので、何かあったのかなと集中が途切れてしまいました。
後で確認すると、特に急ぎの用事は無かったんですけどね。
やっぱり、仕事の合間って集中できないですね。