新垣里沙聖誕祭 in 桑名

モーニング娘。コンサート in 桑名に行ってきました。
会場に着くと、ガキさんの誕生日Tシャツが販売されてました。
当然ガキさんカラーの緑でした。
そして、夜の部の5期だけでのテンション上がりトークの時、麻琴が、ガキさんの誕生日について触れてくれました。
それがキッカケとなったのか、夜の部のアンコールが『ガキさん』コールに。
会場のカメラマンも『新垣里沙』提灯に電光ボードなどを映し出し、会場中がさらにヒートアップしました。
私も、『ガキさん』コールの場に初めて身をおき、いつも以上にヒートアップしてしまいました。
ガキさんは、登場の時は普通でしたが、よっすぃーの提案で『ハッピーバースディー』を歌うことになり、会場も当然ですが私も力の限り歌わせてもらいました。
ガキさんに直接ハッピーバースディーを歌えるなんて最高です。
ガキさんの御礼のあいさつの頃には、感極まって涙でした。
またも『ガキさん』コール始まりましたが、少しコールを味わえばいいのに、やっぱりせっかちなガキさんなので、しゃべり始めようとしてしまいます。
でも、言葉に詰まる。
またも『ガキさん』コールになりかけますが、またしゃべり始めます。
ちなみに残念ながら、まったくガキさんがしゃべった言葉が思い出せません。
ジャンプしまくってました。
そして、気がつけば私も泣いてました。
今日のコンサートはこれだけでお腹いっぱいです。
ちなみに、ふるさとの『流れ星は〜』は小川麻琴さんでした。
微妙に気なったんですが、5期だけのテンショントーク、話題ずれてません。
テンション上がる話しが、いつの間にか、緊張であがってしまう話しになってますけど、愛ちゃん。
まあ、愛ちゃんだから良いんですけどね。
ガキさん』コールにご協力頂いた他推しの方々に、限りない感謝を申し上げます。