やぐちひとりしほりん!051011

今回は、最初のゲストは中西しほりさんでした。
水曜日に『中西しほり』で検索して来られた方がいたのは、これが原因だったんですね。
最初のインパクトは無かったですね。
って言うか慣れたんでしょう。
しかし、料理も何も出してないのに「食べて〜」って、しほりんを食べるってことですか。
今のところ料理の成果も実ってなくて「どなたでもいい」と寂しいようですので、いつでも食べていいかなって密かに思ってました。
で、今回は前回出来なかった料理を作ろうということでした。しほりんの作ったジェラシックパークを再現した料理の中から、パンを使った恐竜を作ることになったんですが、要するに買ってきたパンをくっつけていくだけなので、ただの積み木かブロックでした。
新しいコーナーとして『重隅エンタメ』という名作の中で製作者が意図しないオチャメな所を発見しようというコーナーです。
皆さんのお便りをお待ちしてますとのこと。
一応例としてはヒッチコックの『北北西に進路を取れ』の銃撃シーンの時に、銃撃音の結構前から、右隅に映ってる少年が耳を押さえていたというものでした。
ようするに、映画版の『トリビアの泉』ですね。
最後は『目指せ!楽器の出来る女!!』という矢口真里さんが楽器のできる女になろうというコーナーです。
記念すべき最初の楽器はスチールドラムでした。
リズム感もバッチリなやぐっつぁんですから、短時間で演奏できるようにはなったんですが、持ち運びが大変ということで、スチールドラムを完璧にマスターするのは遠慮してました。