ハロ☆プロパーティーNEO 050918

NEOになってからのハロ☆プロパーティーに行ってきました、博多まで。
と言っても前半も高知まで見に行ったんですけどね。
関西に4回(豊中・神戸・滋賀・姫路)来たんですが、まったく日程があいませんでした。
ハロ☆プロパーティーはそんな運命なんでしょうか。
だから、10月の愛媛も相当良席届いたんですが行けません。

セットリスト

プロレス風呼び込み
メロン記念日・W(ダブルユー)は舞台向かって右花道より。

松浦亜弥は舞台向かった左花道より
あやや登場の間、ひとみんは昼はパラパラ・夜はストレッチしてました。
 

01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員

02:ザ☆ピ〜ス!/全員

 

MC1:あいさつ(松浦→W→メロン記念日

 

03:ロボキッス/W・松浦

04:Miss ラブ探偵/W(ダブルユー)

05:デコボコセブンティーン/W

06:抱いてHOLD ON ME!/斉藤・辻・村田・松浦

07:ブギートレイン'03/加護

 

MC2:『パーティー』/松浦・加護・斉藤・村田


加護『チョコパーティー
チョコの家でやりたいんだそうです。チョコ大好きひとみんと盛り上がってました。
斉藤『ドレス
当然スリットの入ったもの。ドレスを着るような機会が無いそうですが。
村田『クリスマスパーティーでの紙芝居』
小学生の時の思い出だそうです。

加護『林家パー子
あいぼんは娘。時代ペーさんに写真撮ってもらったそうです。あややがうらやましそうでした。
斉藤『ハロウィンパーティー
当然ハロウィン生まれのひとみんですから。「かぼちゃに行きたい」と興奮してました。誕生日プレゼント大量のカボチャにしようかな。
村田『クラッカー
音にビックリしない鳴らし方を開発したそうです。クラッカーを持って両手を上に挙げる時に二の腕あたりを耳にぴたっとくっつけるのがポイントだそうです。そのまま、おじぎするような格好で前屈し相手に向けてクラッカーを鳴らすそうです。会場内でマネする人多数(と言う程でもないか)。さすが村田さんです。
 

08:肉体は正直なEROS/メロン記念日・松浦

09:香水/メロン記念日

10:さぁ!恋人になろう/メロン記念日

11:ね〜え?/辻

※曲中一発芸:昼『Y字バランス』夜『M字開脚』

12:あなたなしでは生きてゆけない/加護・柴田・大谷

 

MC3:『○○なしでは生きてゆけないもの』/松浦・辻・柴田・大谷


辻『あめ
会場備え付けのものを半分は持って帰るそうです。
柴田『レバ刺し
昨日スタッフと5人で10皿食べたそうです。後、トンコツラーメンでしめたそうです。のんちゃんがフットサルの時もレバ刺しばかり食べると振った後、違うことに気付いたようです。たぶんそれはミキティですね。あややはレバ刺しは食べられないそうです。
大谷『カラオケ
一人でテレサテンの『時の流れに身をまかせ?』を歌うそうです。少し歌ってくれるもののあややは聴いたことないようです。もうちょっと聴きたかったかも。

辻『ネイルアート
今のネイルを見せ様としてくれますが、最前の人以外さすが不可能ですね。ネイル一つ一つに白いリボンが描かれているそうです。身体中のリボンは計15個。まるで『リボンなしでは生きてゆけない』という感じでしたけど。
柴田『チャンジャ
辛くてコリコリするのがいいそうです。いつも思うんですが、チャンジャって何でしょう。
大谷『大豆ペプチド
やせないけど、身体が軽くなったような気がするそうです。たしかにお腹はプクプクしてました。大豆ペプチドで何故かビール(発泡酒)を思い出しました。
 

13:気がつけば あなた/松浦

14:草原の人/松浦

15:桃色片想い/松浦・W

16:The 美学/松浦・メロン記念日

17:浮気なハニーパイ/全員

18:絶対解ける問題X=(ハート)/全員

19:LOVEマシーン/全員

 

〜アンコール〜

昼は頑張りました。夜はアンコールになると同時に帰りました。
 

MC

 

20:Yeah!めっちゃホリディ/全員

21:可能性の道/全員

 

一旦幕降りて、再度上がる

 

MC

 

再度幕降りて終了
 

ハロプロ系の現場としても7月の大阪以来ですし、ハロ☆プロパーティーとしても5月の高知以来と相当現場から遠ざかってましたから、声が出てませんし、応援微妙に忘れてるし、体力がついていかないしで大変でした。
1日たった今も筋肉痛です。
7月は昼の部は矢口真里さんOnlyだったためほとんど動いてないので、昼夜みっちり応援するのは5月以来ですからね。
これからライブ続くのに大変です。
特に博多昼はへこみました。
ダメダメですね。
初めての最前だったのに、NEO初参戦の分、これ応援どうだっけと思い出し思い出しですからね。
大事な部分で名前間違えるし。
夜最前だったら完璧だったんですけどね。
昼で一回経験してる分ね。
ただ、夜は夜でバテバテでしたけどね。
あややのスローな2曲で気を抜いたが最後、復活できませんでした。
あやや恐るべしです。
応援的にはダメでしたけど、踊るひとみんを誰の邪魔も無く見られるのは、最前はやっぱりすっごいですね。
ひとみんがいる時は前に誰が居ようとひとみん見てました。
誰が前にいたかわかりませんが悪いことをしてしまいました。
ひとみん以外の記憶は、あいぼんはやっぱり可愛いということと、のんちゃん痩せたなということ、そして、村田さんはやっぱりメガネ無しの方が好きだということです。
それとあやや見た記憶が無い。
たぶん、目の間に来なかったんだと思います、ひとみんがいない時には。
ただ、やっぱり最前は微妙に苦手かな。
2列目か3列目がベストですね。
声も、最前なのに後ろから出すぐらいの大声は出しても変だし、一番は何回か目が合うんですが(たぶん最前だから気のせいじゃないと思います)照れて応援どころじゃ無くなるんですよ。
セットリスト的には初めて『肉体は正直なEROS』を最前で見ましたが、刺激が強過ぎます。
ひとみんのM字開脚が見の前で見られるんですよ、まるで私の為に足開いてくれてるぐらいので勢いです。
まあ、あれだけでお腹いっぱいですね。
『香水』はみんな応援の仕方知りませんね、しょうがないけど。
『さぁ!恋人になろう』では、PPPHのタイミングとれなかったのとひとみんの時名前間違えたのは自分的に最悪でしたが、まあ、目一杯「愛してる」って叫べましたし、初めてぐらいの勢いで『愛してね』の前の一瞬の空白に「ひとみ」と叫べたし、かろうじて満足です。
やっぱり好きな人に『愛してる』って叫べるのはいいですね。
『LOVEマシーン』はやっぱり松浦さんが矢口真里さんのパートでした。
とにかくなっちとあややにはやぐっつぁんのパート歌って欲しくありません。
で、申し訳無いんですけど、見たくなかったのであややのところだけ後ろ向いてしまいました。
対称的にさっきやっと見たハロモニ。で、ガキさんが『LOVEマシーン』のラストフレーズのやぐっつぁんのパートを歌うんですが、ちょっとセクシーでドキドキしてしまいました。
あのコーナー、「もーバッカ」というガキさんと『LOVEマシーン』の表情だけでお腹いっぱいです。
とにかく、なっちとあやや以外は普通に見られるんですけどね。
ちなみに可愛らしく歌うあいぼんと違って、ハロモニ。で無表情で『ブギートレイン'03』を歌うミキティも好きです。
まあ、結局、次の日まで筋肉痛な程楽しかったってことです。