FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ0509016

メロン記念日だけの5日目、ちなみ来週は松浦亜弥さんになるそうです。
メロン記念日は再来週に登場です。
まずは『心霊現象にあったことはありますか』という質問から。
村田めぐみさんは小学校の同級生の例を挙げて「ささいな事で霊感がつくかも」と言ってました。
柴田あゆみさんは「金縛りにあった時期があった。でもそれは『エム睡眠』」
って『M』ですか。
危ない発言です。
すかさず大谷さんが「レム睡眠」とツッコミいれてました。
柴田さんはMなのか。
で、ツッコンだ大谷雅恵さんは「足元でベッドがカリカリ言う」んだそうです。
ハムスターかねずみの霊でもいるんでしょうか。
斉藤瞳さんは「斉藤自身は、そういうのに怖いっていうか、恐怖を感じているので、まったく興味を持たないようにしています。」とのこと。
金縛りの経験も無いそうです。
ただ、妹さんとお母さんには心霊写真とか見えたという経験があるそうです。
私は金縛りはありますが、とりあえず、ひとみんと一緒で、考えると怖いので、映画はもちろんそう言ったものには近寄らないようにしています。
最初の質問に関連して『恐怖体験』についてです。
大谷さんは「雷」だそうです。
『雷はゴムのタイヤを履いている車に落ちない』ということを思い出し、部屋の中で靴を履いたそうです。
基本的に間違ってます。
さやかちんのBlogでもありましたが、雷は車にも落ちますが、落ちても車の表面を電気エネルギーが流れてしまうので中の人は安全ということです。
ひとみんは「絶叫系が大の苦手ということで、以前お仕事で、もうすっげい小さいジェットコースター(みつばちコースター)なんですけど、乗らされて、イヤ乗れないんですよ、たぶんよだれとか垂らしますよ、涙も流しますよ、と言ったのに乗らされて、案の定きったない顔になって、絶対イヤなんです。私にとっては恐怖体験なんです。」
私は高所恐怖症なので、やっぱりジェットコースターはまったく無理です。
というより、覚えてないな、そんな番組あったんだ。
村田さんは、自宅の下の人が痴話ゲンカを始めて怖かったので、ケンカを止める為にベッドの上からドスンと10回ぐらい飛び降りたそうです。
下の人、興奮してたら「うるさい」と逆に怒鳴り込んできそうなんですけどね。
さすが村田さんの考えることはすごい。
今回の放送でひとみんと私は怖いものがほぼ一緒と判明しました。
遊園地とか行くにはいいんですが、実生活では怖いものが一緒だと困ってしまいますよね。
二人でお化け怖がってても、先に進まないしね。