『闘えサイボーグしばた3』上映会

大阪シネフェスタ動物園前の二回目の回に行ってきました。
仕事を普通に終わらせてからでも十分に間に合う良い時間でした。
開場10分前ぐらいに着いてまったりしてると、1回目の上映終了後のあいさつを終えた柴田あゆみさんが普通に出てきてビックリしました。
そんなオタの真っ只中を歩かせるとは、なかなかやりますね。
久しぶりに近くで見る柴田さんはやっぱり可愛かったです。
二回目のあいさつは上映前にありました。
明日朝からフットサルがあるので、泊れないんだそうです。
登場は柴田さんと監督とプロデュサーでした。
サプライズゲスト期待したのに。
上映前あいさつだけだと思ったら質問コーナーもあったんですね。
あんまり手が挙がらないし、結構同じ人が挙げてるようなので、初めての人は挙げるだけで当ててくれそうだったんですけど、思いつきませんでした。
帰る時に思いつきましたけど遅すぎます。
質問コーナーはメモも取らず普通に楽しんでいただけなので、あんまり覚えていません。
覚えてるのは「何故、道重さゆみさんが出演することになったか」で、答えは「5期・6期の中から、『みちしげ』という名前の響きで決めた」とのことです。
ちなみにこんこんも「サイボーグこんの」という響きで決めたそうです。
後は、撮影中雨で苦しめられ、さゆの「荒川で待ってる」というセリフが、本来本トの『荒川』で撮影の予定が、『スーパー?荒川(自信ありません)』という室内設定に変わってしまったそうです。
って言うか、さゆ関係ばかり覚えてるような気がします。
さゆ以外では、「大山田博士の発明品で試したいのは」という質問に、柴田さんは「カメレオン薬」だそうです。
透明になって、ファンと一緒に気付かれずに上映会を見たいそうです。
このカメレオン薬の時のひとみんを見て完全にひとみんオタになったんでした。
もう一つおまけで、この時の進行が矢口真里さんだったんです。
この回を見ていなければ、メロンオタになっていたかわかりません。
そう言う意味で記念すべき回です。
ちなみにひとみんがその時飲んだ青いカメレオン薬はブルーハワイだったそうです。
結構長く質問コーナーがあり、所要30分程でしょうか。
楽しかったです。
『闘えサイボーグしばた3』の上映は1話(メイン村田)・2話(メイン大谷)・4話(メイン紺野)・5話(メイン道重)でした。
むちゃくちゃ楽しみだった斉藤瞳さんと里田まいさんのセクシー対決は第3話だそうです。
DVDまで待ちます。
鑑賞後の感想は、さゆの『赤いフリージア』と、時折登場するひとみんが足を組んで座った時の太股が最高だったということです。
撮影スタッフも分かって撮ってますよね。