空飛ぶグータン

初めて見ますが、3人の女性が3時間一緒に過ごす番組らしいです。
3人の女性とは、矢口真里さんと安田美沙子さんに優香さんでした。
台風近付く中、ピンクをキーワードに西麻布『BEACH』という喫茶店で待ち合わせ。
やぐっつぁんは『BEACH』で水着を想像してましたが、私は神山さやかさんの『beach』が頭の中をグルングルンしてました。
最初に登場のやぐっつぁんは全身ピンクの勢いで、パーティーに行くのかって勢いでした。
素敵ですけど、普通に街中歩いてたら怖いかも。
3人揃った後、やぐっつぁんは初体験というフランス料理(安田さん提案)を食べに行くこととなりました。
ちなみにやぐっつぁんはいつも通り焼肉屋に行きたかったようです。
全体としては、人見知りで気遣いのやぐっつぁんが相当気を遣ってるんだろうなと感じてしまいました。
一応は気遣わなくて良かったみたいな発言してましたが、はじけるやぐっつぁんではなかったですからね。
『とーく!ツウ』で裕ちゃんや圭ちゃんと楽しそうにしているやぐっつぁんを見た後ですから、なおさらそう感じました。
代官山のフランス料理店『シンポジオン』に行く為に豪華なリムジンで移動するのですが、正面向いてピンクの服で座るので目立ち過ぎのベストポジションでした。
このリムジンの中でモーニング娘。脱退について語ってました。

モーニング娘。脱退の真相

 

まとめようと思った頃に、ねぇ、出ちゃったから…

すぐ、ホントに、3ヶ月くらいかな

もぅ、あぁ…、責任が…

 

褒められちゃいけないんですよ、これは

ファン目線から言ったら

応援してくれる人もいるし

やっぱりファンの人達はいきなりの事だったから

すごいビックリしちゃった人が多くて

そう!(辞めなくてもという声)が、すごい多かったんですけど

やっぱり、ちょっと…

その状態では残れないって言って

(自分の意志で)言いました

そうですね、でも、

でも事務所の方もちゃんと聞き入れてくれて

ちゃんとしてくれるんで

まぁ、でも、

うちらはアイドルとしてやってきてたから

やっぱ、それは校則違反っというか

になっちゃって…っていう

ちょっと複雑なんですけど…

悩んだっていうか、もう

何て言うんですかね

もう私はここにいれないと思いました

芸能界はもう無理だと思って

う〜ん

やっぱり、こう、そういう

悲しませてしまった人達はいるけど

自分がしてしまったこととかは

まぁ、普通の事であるし

で、なんかそういうのが色々ぶつかって

この状態だったら芸能界にもいれないかなと思って

そこから、やっぱすごい悩んで…

で、事務所の人に相談して今の状態になれたんですけど

矢口真里さんの語ったことについて言いたいことはいっぱいありますけど、それは当時にほぼ言い尽くしました。
ただ、一つ言えるのは

「一番悲しませたのは、モーニング娘。を脱退したことですよ。」

それだけです。

でも、校則違反って発言は好きです。
高校生の時、校則違反だって分かっていても、みんな気にせずやってましたからね。
しかも結構堂々と。
見つかったら怒られるし、下手したら退学になるって分かっていても。
そうか、校則違反か、妙に納得してしまいました。