やぐちひとり050913

今回も元気な矢口真里さんですが、口内炎できていたようです。
まずは、お弁当交換からです。
6時に起きて作ってきたやぐっつぁんのお弁当、とっても食べたかったです。
少しだけ春樹さん(劇団ひとり)に殺意が芽生える今日この頃です。
まずは、ごはんの上にのりでハートマークが作ってありました。
但し、のりといえばお約束で、お弁当のフタについてしまっていたようで、必死に修正するやぐっつぁんも可愛いです。
おかずは、タマゴ・唐揚・黒豚のインゲン巻きでした。
やぐっつぁんの食べた春樹さんのお弁当は、チーズハンバーグ(つなぎにマヨネーズ)がメインのものでした。
やぐっつぁんのお弁当も食べたいけど、手作りの料理も食べて欲しい。
昔、1回だけ女の子に手料理作ったことありますね。
あれはあれで、うれしそうに食べてくれるのを見ると楽しかったですね。
ここで料理研究家の中西しほりさんが登場し、お弁当のコツを伝授してましたが、危ない人でした。
「私を食べて・あなたもおかず、私もおかず」という踊りを伝授されたやぐっつぁんは、楽しそうにやってました。
やぐっつぁんなら、いつでも食べますよ。
やぐっつぁんはいつもおかずですよ、当然じゃないですか。
後は『おかずはギュウギュウにつめる』という表現で、満員電車のように春樹さんにくっつくやぐっつぁんを見て、「離れてよ」という思いと、春樹さんへの殺意が益々成長し始めました、危険です。
今回は危険な番組です。
次にゲストで、映画『深紅』(内山理名主演)に出演している『水川あさみ』さんが登場です。
大阪出身らしいのですが、変な人でした。
黒のシックな服装で『深紅』という映画をアピールに来て、好きな色は『ピンク』だそうです。
色バラバラです。
前回に引き続き『記憶力クイズ』で対決してましたが、やぐっつぁんが全問正解で、春樹さんも1問正解でした。
水川さんは正解無しに終わりましたが、重箱の隅をつつくような問題なので、経験のあるなしが非常に重要ですから、MCの二人が強いはずですよ。
罰ゲームとして『深紅』にちなんで、赤いジュースでしたが、トマトジュースベースの七味大量のものでした。
あいかわらず無茶しますね。
ちなみに『深紅』という映画のチラシを、さっき(水曜夜)行ってきた『闘えサイボーグしばた3』の上映会の劇場でゲットしてきたばかりでした。
微妙に興味があります。