なんか、悔しいね。

mii-love-sayaka2005-08-31

全力投球!
 
行ってきました! 渋谷にライブハウスが密集している場所があるんだけど、そこにあるライブハウス6カ所を使ってひとつのライブイベントをやる!ってコトなんだけど、フジロックとかサマソニみたいな夏フェスの渋谷版!って言ったら分かりやすいかな?
 
見たいバンドの出演時間が重なってたりしてたから、みんなで色んな会場を行ったり来たり…
大変だったけど楽しかった!
それに、一度にたくさんのライブが見れるから、お得感たっぷりだしね!
 
それにしても、私このイベントのタイトル大好き!
やっぱりさ、感動するライブってステージの上の人間がみんな全力投球してるんだよね。
だから伝わるんだよね。
 
「全力投球」…人生のテーマ!にしたいね☆
 
そうそう!このイベントで凄く久々に「オオゼキタク」さんのライブを見たよ!
タクさんは、音楽のコトやら将来のコトやら色んな相談に乗ってくれる大好きなお兄ちゃん!的な存在の人。
タクさんの歌ってね、すっごく優しいんだ。
聴いてる人間の心をあったかぁ〜くしてくれる。
キャッチ−なメロディに柔らかい歌声。
そして、人間の心の中にあるくすぐったい部分を歌うかわいい歌詞。
唄うたいタクはやっぱり最高だった!!!
 
その後、テンション上がった私は吉祥寺でストリートライブをやってきた。
吉祥寺に向かう電車の中でひとり、アンプを乗せたカートの車輪がコロコロコロ〜ンと転がり大恥をかいた…涙。
まぁ、そんな話はいいとして。
ストリートライブを止まって聴いてくれた方、もしこのblogを読んでくれてたら…ありがとう。
また歌いに行きます。
 

昨日のBlogで予想したように、やはり『オオゼキタク』さんのライブ行ったようです。
『全力投球』ってタイトルいいですね。
ステージの人が全力投球なのはもちろんでしょうが、応援する側も全力でいきたいですね。
ただ、モーニング娘。メロン記念日のライブなら問題無いのですが、THYMEのライブでやると、すっごくすっごく痛いオタになるのが悩みの種です。
そういえば、ちょっと前?大阪でも心斎橋周辺のライブ会場で一斉にやるライブイベントやってましたね。
オオゼキタクさんの印象はでっかい人ということです。
最初の頃『☆もの』で唯一普通に歌わせてもらってましたから、ずっこいと思ってました。
さやかちんは小心者だとか言われて遊ばれてたのに。
最近『蛍橋』毎日聞いてますよ。
テンション高いストリートライブ見たかったですね。
しかもアンプ使用ですよ。
すっごくすっごく聴きたかったですね。
でもね、悲しいかなTHYMEにはこの気持ちは通じないですからね。
もう完全にストリートライブは従来のファンを切捨て、新しいファンを開拓するため、突然やるようですね。
立ち止まって聴いてくれた方もいるようですから、何よりです。
その新しいファンは大事にしましょうね。
まぁ、もう勝手に頑張って下さい。
ちなみに、全然関係無い写真UPしました。
清水哲平さんのBlog(ここ)で見つけました。
やっぱりTHYMEは髪の毛短い方が好きです。