矢野絢子アルバム情報

矢野絢子さんのBlog(ここ)で『歌小屋の2階』でレコーディングをしたアルバムの発売日が10月5日に決まったそうです。
タイトルは『窓の日』なんでしょうか。
ものすごく順調だったようなので、楽しみです。
アルバム発売に合わせてライブも行われるんでしょうか。
ただそのBlogの中で
『「色んなところに行って歌いたい」というのではない。歌いたいと思うところで歌いたい。それが遠くでも近くでも。』
との記述があります。
アルバム発売が決まった報告のBlogに書かれていた内容だけに意味深です。
思い出すのが、昨年発売されたアルバム『ナイルの一滴』発売記念のイベントがマイカル茨木であった時のことです。
Blogにも書いたことがありますが、こんなとこで歌わなければいけないのを怒っているかのような印象を持ちました。
その時の曲『クローバー』は大好きな曲になったんですけど「殺される」と言う歌詞が、家族連れの多い場所に非常に不釣合いだったのを覚えてます。
愛想も何もなかったですし。
同じ大阪でも、バナナホールのピアノを気にいってるようなので、歌いたいところに入っていて欲しいものです。
是非、アルバム発売に合わせて大阪でライブして欲しいものです。
そういえば『バースディウエディング』の主題歌?『瞬き』の発売は無くなったんでしょうか?
ネットで調べても発売情報が無いようですし。