バースディ・ウェディング

矢野絢子さんが音楽を担当している『バースディ・ウエディング』を見てきました。
予告編とかHPで見て、気になってたんですが、渋谷でレイトショーだけの上映なので、あきらめてました。
たまたま?渋谷に夜いることになったので、今日を逃しては見る機会が無いと、見てきました。
亡くなったお母さんの誕生日に結婚式をする千春の思いと、その千春は見ることができず16年前に亡くなったお母さんの思いを描いた物語です。
結婚式前日に発見した亡くなったお母さんの千春へのメッセージのビデオが感動でした。
私の両親もそんなことを考えてるのかなと思ったり。
結婚を拒否しているのは実は親不孝なのかなとか考えたりもしました。
こんな自分の子供への切実なる思いとは、縁が無く生きていくんだなとか考えてました。
久しぶりに映画見て泣きました。
エンディングに流れる矢野絢子さんの『瞬き』も素晴らしかったです。
しかも上演終了後、追い出しの曲が『ニーナ』でした。