偏頭痛(片頭痛)

…(略)…
はぁ〜
しかし、こうも天気悪い日が続くと辛いよね…涙。
なんか痛みを和らげる良い方法とかあったら
情報交換しよッ!
ってか、みんな教えて下さい…(切実)
 
Posted by sayaka
 

さやかちん、偏頭痛で苦しそうですね。
ネットで『偏頭痛』って検索したら、女性に多いらしいです。
生理中とかになりやすいそうです。
「そうか『生理』か、さやかちん」って妄想の世界に入ってそのまま寝落ちしました。
一応調べた結果でいうと、一番大切なことは一度病院に行くことですよ。
やっぱり頭痛ですし、別の原因があったりしたら怖いですからね。
で、まあ一般的な対策としては、食生活の改善らしいです。

  • 誘引食品:『チョコレート・チーズ・ハム、ソーセージ等高脂肪食品・化学調味料グルタミン酸・アルコール(特に赤ワイン)・ダイエット食品』
  • 和らげてくれる食品:『マグネシウムやビタミンB2を多く含む食品(緑黄色野菜等)・コーヒー』

その他、肩こりを解消させる為のストレッチや、枕を自分の頭の高さに合わせることも大切らしいです。
強い光なんかもダメらしいので、偏頭痛になったら部屋を暗くして寝ることが大切だそうです。

緑黄色野菜などのマグネシウムやビタミンB2を多く含む食品・コーヒー
↑やっぱ野菜かぁ。
 
偏頭痛といいアトピーといい、食生活ってほんとに大切なんだねぇ。
「健康」であるための基本であり、全て。
 
ひぃ〜
誰か私の食事の面倒見て下しゃい〜〜〜
 
       Posted by sayaka
 

さやかちんの面倒みたいじゃないですか。
今から料理学校に通うので、是非面倒みさせてください。
食事の面倒を見るってことは、さやかちんの部屋に入れるってことですよ。
もう、頭の中が楽しい妄想でいっぱいです。
ワクワク♪♪♪
現実に戻せば、料理まずしませんね。
昔は料理してたんですけど、一人暮らしだと野菜とか買ってきても多過ぎて腐らせちゃうんですよね。
そして、一番のポイントは作るのは楽しいんですけど、片付けるのが嫌い。
今も部屋汚いですからね。