素直な想い

共鳴ライブ!
 
うたいびとはね(男性ふたり組のミュージシャンで、写真に映ってる人達がそうだよ)のワンマンライブに行ってきた♪
いつもイイ!イイ!って言ってるけど、今回のは格別だった!
ほんっっっっっっと感動した!!!
今回初めてはねのライブを観た友達も、ものの10分で号泣しておりました。
 
言葉、音。ステージに立ってるふたりは、嘘のないありのままの姿。
そんな、素直でストレートな想いの詰まった音楽は、ほんとに心に響いた。
 
あ〜
あ〜
あ〜
 
飾らない音楽って心地いい。
 

何回か神山さやかさんのBlogに登場してます『うたいびとはね』さんですが、実は名前以外まったく知りません。
さやかちんが勧めてくれる(勝手にそう思ってるだけなんですけど)アーティストさんは気になるんで調べるんですよ。
で、昨日みたいにライブに行ってきたりするんですが、『うたいびとはね』さんだけは、どうしても見つけられないんですよね。
たぶん名前は知ってるということは、知ってる曲もあるはずなんですけどね。
さやかちんも書いてある『素直でストレートな想いの詰まった音楽』が好きなんですよ。
さやかちんの書く詞が好きなのも同じ理由です。
想いが詰まってるんですよね、さやかちんの。
で、昨日の更新をした後、お風呂屋さんに行って考えてたんですよ。
中ノ森BANDって今の新生神山さやかなんですよ。
そして、植村花菜ってそれまでの神山さやかなんですよ。
一日で新旧の神山さやかを見たって感じです。
植村さんのイベントに来ていた人達は、20代の人中心に30代の人もいました。
今の新生神山さやかのライブって実は中ノ森BANDのファン層の方が合うのでは感じました。
もしさやかちんがそんなライブを目指してるいるのなら、実は私のようなファンっていうのは邪魔なのかなって考えてしまいました。
中ノ森BANDのライブで頑張っては行けないと感じた思いっていうのは、新生神山さやかライブにも当てはまるのではないかと感じてしまいました。
中ノ森BANDみたいなファン層を増やして行くには、実はすごい障害になってしまってるのでは考え込んでしまいました。
応援したいって気持ちと、それが実は邪魔になってるのではという思い、複雑です。