植村花菜デビューシングル『大切な人』発売記念MINILIVE

金曜日に大阪マルビル(大阪のマルビルは本当に丸いビルです)のTOWEWRECORDSに行った時にイベント告知を見て、その中にあるプロデューサー亀田誠治の文字が気になったので、外出ついでに参加してきました。
1200名ぐらいが参加したストリートシンガーコンテストで優勝してデビューすることになったそうです。
別の店で視聴したんですが、その時はあまりピンときませんでした。

セットリスト

  • あしおと(デビューシングル カップリング)
  • 自己紹介
  • その先の想い(デビューシングル カップリング)
  • MC「オリジナル曲2曲聴いて下さい」
  • (ストリート時代のオリジナル曲?)
  • (ストリート時代のオリジナル曲?)
  • MC「デビュー曲について」
  • 大切な人(デビューシングル)
  • サイン付きブックレット手渡し会

18:15分からだったのですが、17:30頃会場に到着したらリハーサル中でした。
もうすでに50名くらいの人がいましたね。
適当な場所に座って眺めてたんですが、細かく音チェックしてますね。
矢野絢子さんの時と同じです。
始まる頃には100名ぐらいにはなってました。
女性も4割ぐらいいましたね。
すごくやさしく、そして自然にあふれでるにこやかな表情で歌う方との印象でした。
アコースティクライブなので、歌声も心地良く届いてくるので、穏やかな気持ちになりましたね。
直前の中ノ森BANDと好対照な感じなのも良かったです。
さやかちんもあんな自然にあふれるにこやかさも欲しいなと感じました。
やさしい表情の中に真剣さがあふれてるんですよ、さやかちんの場合は。
少し余裕を持った自然さも必要かもと思いました。
とりあえず、記念にCDを買いブックレット手渡ししてもらっておきました。
握手もしようと思えば出来たんですが、そこまでがっつかなくてもいいかなと思いました。
後で後悔しなければいいな。