矢口真里からのプレゼント

モーニング娘。としては、やぐっつぁんの作ってくれた『最大の話題』と『危機意識』を武器に今が頑張り時ですね。
やぐっつぁんの最後のプレゼントですから。
最近は卒業と言ってもファンの間だけの盛り上がりでしたから、脱退という新しい形式はモーニング娘。を一般的に注目させるきっかけにはなったと思います。
各TV局・スポーツ紙TOPの扱いでしたから。
当然、新曲やTV出演にも一般人の注目を集める形となりますよ。
そして、やぐっつぁんが抜け、すぐに梨華ちゃんも卒業し、7期メンバー加入のこの時期こそ、新しいモーニング娘。を作る最良の機会となるはずです。
よっすぃーの見守る中、5・6期が台頭していかなきゃいけません。
今まではやぐっつぁんがすべて切り開いてくれましたし、一般の人がモーニング娘。と言えばやぐっつぁんしかイメージが出てこなかったはずです。
そのやぐっつぁんがいなくなることこそが、5・6期の成長の最高のキッカケなんです。
自分がいなくなることこそが、5・6期の為になると考えたやぐっつぁんの最大のプレゼントなんですから。
今から新しいモーニング娘。の出発です。