贈る言葉

寝て、一日淡々と仕事して、今帰ってきました。
症状が悪化しました。
胃が痛いし、食欲まったく無いし、やる気もまったくありませんし、仕事中には不意に涙が出ました。
頭は冷静に色々考えられるんですよ。
身体と心にクリティカルヒットされてるようです。
別にやぐっつぁんが恋愛していようが、別に気にもしません。
矢口真里さんは22歳の女性ですから。
っていうか、ガキさんだって16歳の高校生ですから、普通に恋愛してたって何の衝撃も受けません。
昔の若かった頃なら衝撃も受けるでしょうけど。
事実、昔石野真子親衛隊(古い)をやってましたが、石野真子さんが長渕剛さんと結婚を発表された時、スパッと親衛隊やめちゃいました。(それから、やぐっつぁんに出会うまで、長い年月アイドル好きの一般人でした。)
でも、今はそんなことで、衝撃は受けません。
FRYDAY読んでも小栗ってイイ奴だなって感想ですから。
身体と心をボロボロにしてしまったのは、やぐっつぁんモーニング娘。を脱退という事実です。
公式コメントは、まあ別にいいんです、信じようが信じまいが。
厳然たることとして、どういう事情があるにしろ『モーニング娘。脱退』をやぐっつぁんが受け入れたことだけは事実です。
だから、やぐっつぁん贈る言葉があります。

モーニング娘。を、そして、ファンとの絆を切捨てていくという事実をしっかり受け止めて、ソロ活動を頑張って下さい」

私は、コンサートもほぼ関西中心に行ける時だけ行くだけで、チケットだって特に高いお金出して前に行く訳でも無いし、レスだってもらったことは無いし、もちろんハワイツアーも行って無いし、東北にも無理したら行けたのに行ってないし、もちろん初期からのファンでもないので握手すらしたことありません。
最近はやぐっつぁんガキさんを交互に叫んでるし。
やぐっつぁんに認識もされてない一般ファンにしか過ぎませんが、やっぱり、一旦ズバッと切捨てられた気持ちがしました。(ここでクリティカルヒットくらったようです)
自分はそれでも、もう一度結びに行きます。
だから、一番最初に『応援させて下さいね』という思いが沸いてきたんですから。
でも、昔の私の様に離れて行く人もいるでしょう。
また、熱心なファンの衝撃度は私以上でしょう。
そういうファンの思い、すっごく楽しんでいたファン活動を、一方的に切捨てたという事実を忘れず、中途半端にではなく頑張って欲しいと思ってます、ソロ活動にしろ、恋にしろ。
できたら、ソロ活動を充実させて欲しいものです。
やぐちひとり』は継続なので、一安心です。