後3日

神山さやかライブまで3日です。
もうすぐなんですけど、声が枯れたままです。
10日の厚生年金やっぱり頑張り過ぎました。
何とか日曜までには戻したいんですけどね。
さやかちんにかすれた声じゃなくて、美声を聞かせたいものです。
うるさいだけなんですけどね。
それさえ終われば、どうせ群馬で声つぶれる予定です。

カラス
 
ここ最近。自宅の周りで、カラスがやたらと元気なんです。
窓を開けてると、そのうちカラスが部屋の中に入ってきちゃうんじゃないの!?って心配になるくらい、至近距離を飛んでるの。
一番上の階だから、ベランダの屋根の上がすぐ屋上なんだろうね。本トに出入りが頻繁な上、歩き回った時にたてる爪のカチカチッドスドスッて音が不気味。あと、はばたく時のバッサバッサって音も恐い。
はぁ〜いつまで続くんだろ。
でも、魔女の宅急便で「カラスは昔、魔女の使いだった」って言ってるよね。それが現実なら逆に、色んな敵から守ってくれそうだからイイねッ!?頭キレるし。
はぁ〜カラス使いになりたい…笑。
 
いや、いっそのコト魔法使いになりたいッ!!!
 
あ!魔女といえば☆
そーいえば、この前友達にこんなコトを言われた。
 
「さやかってさ、頭に大きなリボン付けて 黒いワンピース着て 箒にまたがってたら…キキにそっくりだね!」。
 
その子いわく、「地方から都会に出てきたとこなんて同じじゃーん!」らしい。
それ以来、あだ名はキキ…笑。
 
そんなに似てるぅ???

カラスって大阪ではあんまり見かけないんですけど、東京多いですよね。
夜行バスで新宿についた朝、結構カラスがいて、怖いんですよ。
身体もでかいし、その分クチバシもでかいですからね。
たまにニュースでやる、人襲ってる映像とか思い出しますからね。
そういえば、先週のハロモニでなっちがペンギン怖がってましたけど、可愛く見えるペンギンも考えて見れば鳥なんで突っつかれると痛いですよね。
さやかちんがキキですか。
言われて見れば似てますね。
是非ライブで赤い大きいリボンを付けて下さい。
きっと可愛いんだろうな。
ファンは全員ジジの仮装をしましょう。
って危ないライブになりそうですね。