FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ050412

今回から、司会はえりりんです。
司会してなかったような気がします。
村田さん・ガキさんが勝手にしゃべって進行していったような気がしないでもないですが。
まずは『特技』の話題から。
村田さんは「信号が青になったらすぐに動く」のが特技だそうです。
信号待ってる間、信号をずっと見て「絶対一番になってやる」と思ってるそうです。
ガキさんが「信号待ってるのが楽しそう」って言ってましたね。
確かに信号ずっと見ている人いますね。
そんな人見ると、私はたまに対抗したくなります。
それで勝った時は、小さくガッツポーズしてます。
ガキさんはやっぱり『まゆ毛ビーム』だそうです。
ニコニコ笑ってるのが想像できる声で披露してくれましたが、ための瞬間、たぶん放送事故じゃないかと思うくらいシーンとさせました。
あわてて村田さんとえりりんが声入れてましたね。
えりりんは『モーニング・ハロプロ界一、メールが早く打てる』そうです。
ガキさんが「私も!」と対抗してました。
二人とも、ひらがな限定ですが、見ないで感覚で打てるそうです。
うらやましい。
私は携帯メールは、たぶん一文打つのに5分くらいかかりますよ。
初めて携帯メール打ったのは、たぶん、さやかちんが写コンに出た時ですね。
あの時は5分でも無理だったような気がします。
もう一つ『スポーツ』の話題がありました。
ガッタスでみんな頑張ってることを話し、応援も鳥肌が立つくらいだと言ってましたが、私、今一つスポーツはどう応援したらいいのかわからないんですよ。
瞳ちゃんが出てるというのに、ガッタスの試合もスポフェスで一回見ただけですし。
どこで声出すかわからないんですよね。
ガキさんは何と言っても『バスケット』ですね。
小学生の時ミニバスケットのチームで、練習の前に来て練習していたそうです。
「好きだからイヤだとも思わなかった」とのこと。
言い言葉ですね。
モーニング娘。の練習もそうなんでしょうね。
村田さんは『マラソン』だそうです。
「最初はつらいけど、それを通りこすとハイになる」そうです。
細い身体なんで、マラソン向きですよね。
私はつらくなると歩くので『なんとかハイ』っていうのを味わったこと一度もないですね。
えりりんはスポーツはやったりしないそうですが、唯一小学生の時二年間程『サッカー』をやってたそうです。
その時はやりたいポジションを手に入れたくて頑張ってたそうです。
ガッタスに入ってみるのもいいかも。