やぐちひとり050329

今回のやぐっつぁんの衣装ですが、私にはいくよくるよさんのいくよさんの衣装に見えて仕方ありません。
あれで、ぼんぼり着いてたらほぼ同じですよ、微妙。
まずは「三つの言葉で一生過ごすなら」との質問に、やぐっつぁんは「はい」「いいえ」「愛してる」だそうです。
『愛あらばIt's all right』だそうです。
春樹さん(劇団ひとり)も言ってましたけど「はい」「いいえ」はジェスチャーですむので、他の言葉でもいいですよね。
オールマイティに使えるなら「えー」もいいんじゃないでしょうかね。
発音一つで肯定にも否定にもなりますからね。
最初にエンタメは「かわいい子役」で、やぐっつぁんは『アダムス・ファミリー』や『キャスパー』のクリスティーナ・リッチだそうです。
黒髪の女の子ですよね。
確かにあの子は可愛かったですね。
ガキさんに似てるような気もします。
子役つながりで春樹さんの6歳の時のVTRが流れました。
それよりやぐっつぁんをお願いしますよ。
というか無かったってことは、たぶんビデオカメラ無かったんでしょうね、残念。
春樹さんがあるような発言をした時のやぐっつぁんの衝撃の表情も可愛かったですね。
次のエンタメは「女の子もてるエンタメ」で、春樹さんは清春さんが出ていた時と同じ両極端な顔を見せともてると言ってました。
そして、やぐっつぁんは、TVとか見ている時に、ふいに「カワイイ」と言われるとドキッとするそうです。
コンサート中に叫んでもいいんでしょうか。
でも『ふいに』って言うと、結構MCの流れに関係無く叫ばなきゃいけないので、無理かな。
とりあえず、今度から「やぐっつぁん、カワイイ」って叫ぼうかな。
難しい。
で、エンタメは『ちょいモテ男になる技術』の作者斉田直世さんでした。
なんとやぐっつぁんと四日年下(こんな表現無いけど)だそうです。
キャバクラでの経験から書かれたそうです。

もてる三ヶ条

  • 顔で無く、服をホメる。
    顔をほめたら外見重視の人だと思われるそうです。
  • 自虐的な会話から始める。
    男性はこんな事やったんだという自慢話が多いんですけど、今日こんな失敗したとかの話しの方がいいそうです。
  • 視線を合わせ、笑顔を見せる。
    特に胸に目が行くと、こいつ見たってすぐわかるそうです。

もてる三ヶ条、ことごとくダメですね。
今日の出だしから、やぐっつぁんの衣装けなしてますし、いつもさやかちんの顔ほめてますからね。
て言うか、ファッションわからないんですよ、無頓着なんで。
それに斉藤瞳さんや岡田唯さんの胸の話しばかりしているような気がします。
でも、正直あの胸は凶器なので仕方ないですよ。
でも、瞳ちゃんの一番好きな所は、あまり書きませんけど笑顔なんですよ、本ト。
まあ可能性があるとしたら自慢話ししないことですかね。
自慢すること無いだけなんですけどね。
それに、自虐的な話しすると、度が過ぎるぐらいに自虐的になるので、無理かも。
最後に、次週から30分放送が遅くなるとの発表がありました。
もともと見られないから関係無いですけどね。
やぐっつぁんいわく「このまま遅くなっていったらゴールデンタイム」だそうです。
それまで、是非頑張って欲しいです。
ワクワクしますね、って?