美人コワイ

手のひら
 
さっきさ、空に浮かぶ雲の形が『手のひら』みたいでおもしろかったの。
みんなに見せたい!って思ってデジカメを手に取り、もう一度空を見上げたら…もう『手のひら』は消えてた…
ほんの5秒くらいの間だけだったのに…
ずっと傍にあって、ずっと見てるモノって、なかなか変化に気付かない。
それがいくら大切なモノであっても、どんなに目を凝らして見ていても。
なのに、ほんの少し目を逸らした瞬間…変化があらわになる。
皮肉だね。
 
私が見た『手のひら』は何を捕まえにいったのかなぁ…?

人の顔、特に芸能人の顔ってそうですよね。
ずっとTVで見つづけてるから、変化に気付かない。
でも現在とデビューの頃を比べると「ほんとに同じ人?」ぐらいに違いますよね。
やぐっつぁんガキさんも違いますが、さやかちんの顔もそうですよ。
オーディションの頃は『健康的な美少女』って感じでしたが、いつの間にやら『はかなげな美人』になってしまいました。
コワイですね。
基本、美人は苦手なんですよね。
あ、また顔ばかりほめてますね。