やぐちひとり050222

今回のやぐっつぁんはストレートの髪ではっきりいって一番好みの髪形です。
最高に可愛いです。
まずは『うなぎ川柳』披露から始まりました。
やぐっつぁん

『うなぎだよ どじょうじゃないよ うなぎだよ』

『うなぎだよ アナゴじゃないよ うなぎだよ』

『ひつまぶし お箸でつつく ひまつぶし』

の三点を応募するそうです。
賞獲るといいですけどね。
やぐっつぁんが、対決ものでのお奨めエンタメはチャウ・シンチーの『カンフーハッスル』だそうです。
やぐっつぁん、このチャウ・シンチーがマイブームアクターだそうです。
それで、対決といことで、やぐっつぁんと春樹さんが『10円リーグサッカー』という学校ではやってるらしいテーブルゲームで対決です。
10円玉2枚と50円玉1枚を使い、最終的にボール代りの50円玉を指で弾いてゴールを決めるゲームです。
やぐっつぁんの圧勝でした。
すごい地味は地味なんですけど、見てる私も「やぐっつぁんガンバレ」みたいな感じでちょっと白熱しました。
ゲストは妄想系シンガーの『ミドリカワ書房』さんという方で、やぐっつぁんのことを部屋で一人妄想して作った『矢口真里72歳』を披露してました。
『老人ホームに手続きを 昨日済ませてきた
 結婚できずに 一人きりだった
 だけどこれからは 友達いっぱい作るぞ
 さてさて荷造りしないとね 泣いてる場合じゃない
 押入の奥から出てきた 汚いダンボー
 中には私の あの過去の思い出
 CDにビデオ トレカに写真集
 もう今じゃとても出せるはずもない 嗚呼セクシービーム
 入れ歯だったら すぐにでも出せるんだけど』
私が妄想することは、はっきり言って恥かしくて詞にできません。
やぐっつぁん、春樹さんというか劇団ひとりさんにお誕生日プレゼント渡したそうです。
激しくうらやましいですね。
私にも下さい。