Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER!〜 セットリスト

ハロプロコンのセットリストが出たみたいです。ひな壇はなく、紅組・白組ともにほぼ一緒です。一言で言って複雑な心境ですね。
メロン記念日的にいって、今までのように一曲ぐらい歌って後はひな壇へというよりは、いいんでしょうが、メロン記念日の曲がありませんね。その他のソロコンサートをやっているメンバーは、必ず一曲は各自の持ち歌を各自で歌っているのに、メロン記念日にはなく、その上、セットリストの中にすら一曲も含まれてません。正直紅白に分かれたので、各アーティスト毎に最低でも4〜5曲は歌ってもらえると思ってました。各アーティストがその持ち味を発揮できるコンサートを期待していたんですが、残念です。メンバー各自がその持ち味を発揮しなければいけないコンサートになりましたね。瞳ちゃんは全員で歌う曲を除けば『晴れ 雨 のち スキ 』と『モーニングコーヒー』と『恋愛レボリューション21 』ですか。楽しみにはなってきましたけど、やっぱり複雑ですね。
モーニング娘。的には最悪ですね。このセットリストに近い形でかおりん卒業コンサートになるとしたら、かおりんモーニング娘。として現メンバーと同じステージに立てるのが『THE マンパワー!!! 』だけですからね。別にハロプロから卒業するわけでなく、モーニング娘。から卒業するだけなんだから、その卒業する娘。として送り出すメンバーと何曲かを歌うべきではないんでしょうか?横浜アリーナだけは、セットリスト変わってくることを期待します。というか、変わらないとモーニング娘。のリーダーの卒業式じゃないでしょう。でも、横浜アリーナだけというのも、いかがなものかなと思いますけど。やっぱり、横浜アリーナまでは行けないけど、大阪や名古屋でかおりんを送り出したいという人達にとっては、最悪ですよね。送り出したい気持ちは一緒なんだから。
ちなみにやぐつぁんは『ちょこっとLOVE』と『壊れない愛が欲しいの』と『ピリリと行こう!』で、ガキさんは『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』と『壊れない愛が欲しいの』と『ピリリと行こう!』です。そんな16曲(全員の曲7曲と各持ち歌3曲を除く)もあるのに、やぐっつぁんガキさんで2曲も重ならなくてもいいのにと思いますよ。別々にしてくれたら合計で9曲も飛び跳ねられるのに。やぐっつぁんが『ちょこっとLOVE』を歌うのは複雑ですね。やぐっつぁんのファンとしてずっとプッチモニはライバル視してましたから。ガキさんのミニモニはいいですね。今からすっごくわくわくしてきました。
あと、ひな壇無くなったのは悲しいけど正解ですよ。ひな壇に推しメンいると、歌っている人見ないで、ひな壇ばかり見てましたから。ひな壇に向けてジャンプばかりしてました。
白組でも、モーニング娘。『THE マンパワー!!! 』歌うんですね。ハロプロコンなのでいつも通りアンコールという形のアンコールはないのかもしれませんが、さあアンコールという時に、今まで頑張っていたメンバー以外の人がアンコールに出てきてもいいものでしょうか?じゃアンコールって何?っていうことですよね。ただのセットリストならアンコールする気も薄れますよ!まあ、私はいつも通り叫ぶんですけどね。って言うか白組チケット持ってないよ。何かオクも高そうだし。困った。
色々書きましたけど、結局参戦したら、楽しむだけなんですけどね。たぶん、普段では見られない楽しそうなセットリストだし。でもとにかく、横浜アリーナでは、モーニング娘。のリーダー飯田圭織の卒業式らしいセットリストにして欲しいものです。これでは、ひどいと思います。