初詣(愛知県)

今年3ヵ所目の初詣に愛知県のお寺に行ってきました。年末メロン記念日の名古屋コンサートでの柴ちゃんの「生まれて初めて二回目のビリヤード」みたいな感じですが、愛知県では初めてなのでいいでしょう。「神山さやかをお願いします」とお参りしてきました。昨年もお参りした時、12ヶ所も順番にお参りすることを初めて知ったんで、途中5円玉無くなってしまったので、今回は大量に持っていったんですが、ギリギリでした。最後本堂ではさやかちんの活躍を願い、予定通りお賽銭は555円でした。その後、ちょっと周辺を散歩した後、名古屋でハロショに行ってやぐっつぁんのバースディグッズを買って帰ってきました。さやかちんの為の初詣と思いながらも、すいてたし、去年大阪のハロショではオープン当日で売り切れだったグッズが売ってたんで、ちょっと浮気してしまいました。全体で10時間ぐらいかかりましたが、有意義であったと信じたいですね。さやかちんが活躍してくれることを信じて。