矢野絢子ライブ120617 in 大阪

今回の矢野絢子さんの新アルバム『岸のない河のほとりで』をCDで聴く分には気だるい感じが好きじゃなかったんですが、生で聴くとその気だるい感じが、とっても心に響いて好きになりました。
特に、トランペットが演奏に加わったんですが、感想とかでドスっと心に飛び込んでくるので、こいつは凄いなって思いました。
それと、絢ちゃんから言われて再度見直した動画『柊の胸』の気だるさは相当良いです、うん!

ってことで、一ヶ月半ぶりとなる矢野絢子さんのライブに行ってきました。
昼に難波のタワーレコードでミニライブとサイン会のイベントがあったんですが、行けなかったのが、悔しかったです。
何やら3〜40人集まって18枚売れたとか!
一旦家に帰ってからバタバタとしつつも、ちょっとTVを見て落ち着きそうになったりとして、スタートが遅れましたが、まあ、開演の10分前には無事到着。
ってか、エレベーターが使えず階段で4階まで(なっきぃ〜)
たぶん、この会場に時間通り着たことがないんですが、始まる前だと階段なんですかねぇ?
遅れてきた人は普通にエレベーターの方から入場してましたから。
予定通り後ろの少し高いイスの席に座れました。
そこが無理なら立ち見☆カナと思ってたので良かったです。
絢ちゃんのピアノの指の運びが堪能できましたから♪