モーニング娘。コン120513夜 in NHK大阪

溺愛する新垣里沙さんが納得したと感じたから、アンコールで『ガキさん!愛佳!』をやり始めました。
途中やっぱり『ガキさん!』一色☆カナとか思いましたが、なんとかコールは上手く行きました。
ガキさんオタが『ガキさん!』と叫んで、他のオタが『愛佳!』って叫ぶ感じでした、私の周辺は。
ただ、用意してなかったのもありますが、サイリウムはダメでしたネ。
ガキさん!』で緑を挙げて、『愛佳!』で紫を挙げるのを一応やってたみたいなんですが、紫が弱かったなぁ…
ってか、あの光景を見て、緑好きの私としては、日本武道館を緑一色で染めたかったなぁって…
まあ、ガキさんのソロでは、日本武道館中緑に染まって欲しい今日この頃です、うん!
ってことで、ガキさんとみっつぃーにとって、ホールコンとしては最後となる日曜夜のNHK大阪ホールに参戦してきました。
結局は昼は行けなかったので、オクで落とした夜F5列の左サイドが、ガキさんをホールとして最後に応援する場所です。
やぐっつぁんの娘。として最後の応援は3階の真ん中辺りだったし、斉藤瞳さんは、ほぼ最後列でしたから、今まで一番良席で見送れました。
まあ、行けたら日本武道館は今回より少し良席☆カナ
後は行けるかだけですから。
コンサートを通じて、直に見えますが、大スクリーンにガキさんが映るのがとっても多いんですが、決めた時のドヤ顔の凛々しいこと!
特に『恋愛ハンター』のラストの決め顔にはクラクラしてしまいました。

ラストMCで、10期は順調に行ってたのに、予想外のはるなんがちょっとウルっとしかけた時は、このままでは雪崩かと思ったんですが持ち直して、会長は当然の号泣でガキさんに頭ポンポンとされてました。
で、また持ち直してさゆみん危なかったんですが、ガキさんが涙こらえて一言一言語ってる姿に私もウルウルし始めました。
で『涙っち』では私も唄いながら涙溢れちゃいました。
今日でこれでは、武道館大丈夫か私?って…
ダブルアンコールで登場したガキさんはまた凛々しかったです。
まあ、今更ですが、どうせなら長年使ってきた旧大阪厚生年金会館であるオリックスホールだったらなぁとか、みっつぃーの『大阪でオーディションを受けて始まった』って挨拶に、それだったら早い方がいいんだしこの大阪でラストにすればいいのにとか思ったり…
まあ、何にせよ日本武道館行けますように!