矢野絢子レコ発ライブ110227 in 京都

ヤッパリという事実が判明。
矢野絢子さんのファンクラブ『アカリトリ』の年会費を払い忘れてるらしい。
年会費の振込み用紙を見た記憶が…
で、12月更新だったか、4月更新だったか確認すると12月更新だった…
そういえば、去年も2月に払ってるし…
とりあえず、家に帰って振り込み用紙探しに頑張ります。
それと、12月から買っていた矢野絢子さんへのプレゼントもやっと渡せました。
ってことで、京都の阪急大宮駅近くのKYOTO ROOTERX2というライブ会場まで、矢野絢子さんのライブを見に行ってきました。
日曜日、色々計画してたんですが、結局グダグダしていて、開場時間ギリギリの出発になってしまいましたが、無事、開場10分前に到着し、最前をキープできました。
金曜日が最後尾だっただけに、やっぱり、一番前で指の動きを見たかった☆カナって♪
オープニングアクトのあしゅりーって人が30分。
京都の人で、この人もレコ発でしたが、結構声量はありました。
何やら、一曲、聴導犬のチャリティになるCDがあるようです。
座って見ていて、寝なかったので、ちょっといいかも。
ってか、何故、この人からペタが来るんでしょう、アメブロの方に?
たぶん、矢野絢子さんへの書き込みとか見たの☆カナとは思いますが、あっちは、矢口真里姫のことしか書いてないですから、とまどったことでしょう、うん。
続いても京都のグループでSANISAI(元Sunny Side Up)という女性一人男性二人のハーモニーを重視するグループが1時間でした。
何やら、最近象印のCMに出てるらしいです。
このグループも寝ませんでしたからネ。
特に元気な曲は、凄く良かったです。
それと、リーダーの男性がメインで、ハーモニーをする曲は良かったんですが、女性をメインにハーモニーをする曲は、このリーダーの男性の声が強いので、微妙でした。
でも、元気な曲は、本ト良かったです。
そして、矢野絢子さんの登場です。
トレンチコートみたいなのを着て、めっちゃ大人な女性の雰囲気で、途中でコートを脱ぐと、ノースリーブの肩出しのめっちゃ涼しそうな衣裳ですが、最前で見てるとドキドキでした。

01;てろてろ
MC(あいさつ・下見に来た)
02;恋と盲目
03;消えた日
04;夏の終わりに
05;蒼い夕暮れからの手紙
06;窓辺のコーヒー
※コート脱ぐ
07;想い出の翼
MC(散歩すると自分がよくわかる)
08;足跡
MC(リハ後2時間散歩した話)
09;まっすぐブルース
MC(CDの売り上げは恵まれない矢野絢子に)
10;唄の舟
アンコール
11;ソリダスター

1時間ちょっとでしたが、MC少なく、新アルバム『いちばん小さな海』の全13曲中9曲もやりました。
金曜日遅刻して聴けなかった『恋と盲目』と『唄の舟』も聴けました。
アルバム聴いていいなぁと思った『恋と盲目』はやっぱり良かったです。
最前に座っていたし、今色っぽく見える絢ちゃんなので、『Baby』が聴きたかったなぁって!
でも、結局は、ピアノを躍動感イッパイに弾く曲が好きですけどネ。
最後のソリダスターは本ト、楽しそうに弾いてました。
終了後、とりあえず、FCの更新が聴きたかったので、アルバム手売りの間待ってましたが、金曜日ほどじゃありませんが、しっかり売れてましたので、恵まれない矢野絢子さんは、少し助かったんじゃないでしょうか?
次は、3月行けそうにないので、4月☆カナ