5期メンバーFCイベント100815夜 in 大阪

デビュー時の赤い衣裳の新垣里沙さんは、めちゃくちゃ可愛過ぎぐらい可愛かったです。
それと、あんな自由でノリノリの愛ちゃんを初めて見たかもしれません。
麻琴はバラエティ的に発言してましたし、こんこんはさりげなく毒舌出してましたが、いかんせんノンビリなのと声が小さいのでネ。
ってことで、ユニバーサルスタジオからJRで森ノ宮まで移動し、ちょうど開場時間に到着。
暑いのでとっとと入場し、物販で、お皿と団子とストラップを日替わりのガキさんを買いました。
で、買い終わったらファンボードに貼り付けて入場しました。
ロビーも暑かったです。
暗転して、いきなり『シャボン玉』からスタートです。

セットリストは
01;シャボン玉(※歌い出しガキさん!)
MC(昔の挨拶)
小川;ピーマコ
新垣;ロボットダンス
※6期のデビュー曲『シャボン玉』からスタートの理由は、5期に初めて後輩が出来て先輩になった曲だからだそうです。ただ、6期にミキティがいたことで盛り上がってました。後輩と思えないと…
MC(ごきげん♪ランキング)
リクエスト順位発表
10位Ambitious!野心的でいいじゃん
10位LOVE涙色
8位初めてのロックコンサート
8位シャニムニパラダイス
7位ラブ&ピース
6位涙が止まらない放課後
5位Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
※すべて初めてでガキさんは、夏先生から名前呼ばれるのがイヤだったそうです。
3位ポップコーンラブ
※愛ちゃんがめちゃ弾けて踊ってました。
3位Do it! Now
愛ちゃんは『Do it! Now』が大好きなんだそうです。
2位男友達
1位好きな先輩
02;Do it! Now
MC(ごきげん♪ヒストリー)
写真集やCD・DVDをモニターに映す。
※基本面白い写真が中心でした。最初の頃はピ〜スしたら怒られたそうです。
VTR(5期PV集&3分後からハロモニ面白映像)
※Mr.MoonlightのPVの衣装に早着替えは、珍しくこんこんが一位。ガキさんがウロチョロしてる間に先越されたそうです。愛ちゃんと麻琴が、めっちゃ遅かったです。そうえいば、大眉毛豆子ってキャラいましたネ、うん。
VTR(菅井先生のボイトレ)
※オタにも『ニャーオ』をやらせてました。
03;Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
MC(ごきげん♪トータライザー)
Q1;今日のイベントが楽しみで眠れなかった
2人→とりあえずこんこんは寝ただろうと振ったところ寝られなかったと白状。ただ飛行機の中で熟睡したそうです。
Q2;同期でなかったら友達になれそうにない人がいる。
1人→小川がこんこんが同級生だったら近寄らないと白状。
Q3;5期メンバーのリーダーは私だ
1人→会場中がガキさんだと思ってるし、その通りでした。
Q4;一番可愛いの私だ。
1人→ガキさんが麻琴だと決め付けると白状。麻琴はここは押すように習ったと言い訳。
Q5;留学経験のある小川の英語力が心配
3人→一応愛ちゃんと会話することに。とりあえず英語生かす仕事してないのがもったいない。
Q6;5年後、10年後でも5期メンバー限定イベントがしたい。
4人
04;男友達
MC(ごきげん♪ファンボード)
Q1;一緒に旅行するなら
こんこんがヨーロッパ。ガキさんが韓国とフロリダ。愛ちゃんが福井県ガキさんが越前ガニを用意しといてねと。愛ちゃん、ソースカツ丼で許して。
Q2;4人を家族構成でたとえると
最初ガキさんがお母さんで愛ちゃんがお父さんでと進んでましたが、最終的にガキさんが、私がお父さんでこんこんがお母さんで愛ちゃんが子供でまこっちんがペットということに。3人麻琴の頭をワシャワシャしてました。
Q3;日本語以外で自己紹介
麻琴は英語で、ガキさんは韓国語、愛ちゃんが中国語で、こんこんはドイツ語でしました。まあ、こんこんは『私はあさ美です』だけでしたが。
秘1;小川は雲に乗れると思っていた。(マネージャーより)
こんこんが、それドラゴンボールとツッコんでました。
秘2;こんこんが今ハマってる食べ物は(なっちより)
鳥肉のマヨポン(マヨネーズとポン酢)にハマっていて週3回作ることもあるそうです。どこかのレシピサイトにあるらしいです。
秘3;町ののど自慢で『犬のおまわりさん』を歌ったことがある(紺野母)
めっちゃ恥ずかしそうに歌ってました。
秘4;ガキさん、親不知を抜いて顔が腫れてましたネ(元マネ)
Mr.Moonlightの頃、物販写真を撮る時で、顔がムーミンみたいになって怒られて大泣きしたそうです。
05;好きな先輩
MC
麻琴が、8/29(日)の踊るドクターに出演するそうです。
※退場後、スクリーンに、ガキさんが書いたメッセージが映るんですが、それが『楽しかった人。』でした。
握手会
※ステージ上(紺野←小川←新垣←高橋)

セットリストの方は微妙です。
『Mr.Moonlight』は、ガキさんの歌い出し以外は愛ちゃんのソロ曲になってますし『男友達』は好きじゃないので。
夜は『Do it! Now』だったのは良かったです。
『シャボン玉』の歌い出しはなんて叫んでるんでしょう。
ちなみに私は『オマメだけ』です。
ガキさん』を3文字に強引に入れてるんでしょうか?
でも『LOVE涙色』が聴きたかったなぁ…
トークはクロストークながら、ガキさんがしっかりと前へ進めていくので、めちゃくちゃ面白かったです。
愛ちゃんが、モーニング娘。のリーダーじゃなく、同期の中でわがままな子供みたいな感じなのも良かったです。
ガキさんが、もうちょっとこんこんの発言を拾ってあげると完璧だったかもです。
ってか、麻琴が愛ちゃんが突っ走ってたら無理か…
いっそ、今度アナウンサーになるこんこんに進行させてみても良かったような気もします。
握手は、席が後ろだったので、その分、ステージ上で握手するガキさんをずっと眺めてられました
ただ、本番の握手では、ガキさんから先制攻撃をくらったので、頭が真っ白になりました(なっきぃ〜)
何しゃべったのか覚えてません。
当然、その後の麻琴は、ただ握手しただけですし、こんこんの顔見て少し正気に戻りましたが…
ガキさん、恐るべし…
本ト、楽しい時間でした。
こんな楽しいトークなら東京、全部参戦したいと思いました。
ちなみに、帰って団子食べましたが、団子自体は美味しいのにチョコが邪魔してます。