ハロプロコン100725 in 神戸場所

サマーレゲェレインボーで楽しそうに踊るガキさんは最高です。
それと、愛理のさかなクンのマネは可愛過ぎでした。
SI☆NAはやはり選曲ミスだと思います。
他のグループ似た感じでも、盛り上がって楽しめるグループだと思わせないとネ…
あと、ヒナ壇がオタ芸大会になってました。
ってことで、私にとっては夏ハロ最後の参戦です。
いつもならギリギリの行動なんですが、オープニングアクトの関係で、早めの行動です。
まあ、暑過ぎるのあるので、神戸国際会館到着後、グッズにも寄らずすぐ入場してしまいました。
席は17列右サイドですが、前の席の関係で見易かったです。

神戸場所100725昼セットリスト
オープニングアクト(13:30〜13:40)
さきちぃ(バトンしながら『モーニングチャイム』)
リルぷりっ(『リトルぷりんせす』)
ウォームアップトーク(13:50〜13:55)
進行モズクマン(吉澤)+田中組(田中・光井・萩原・福田・小川)
※田中っちの好み。みっつぃーとまいまいはよく一緒。サキチィとかにょんはモベキマスの時に話してもらった。田中組は気が強く、負けず嫌い。田中っちのジャージのお下がりをあげたらしい。
抽選(田中っち引く。2階席)
 

開演(14:00〜)
01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員+エッグ
オープニングムービー
MC(まこと・吉澤+新垣里沙
新垣「毎回新しいので、ファンの皆さんがどんな反応するか楽しみ」
MC(SI☆NA自己紹介)
manami「盛り上がらない曲ですが、『まわる』ってところで回って下さい」
02:フランキンセンスφ/SI☆NA
MC
03:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
04:お願いだから…/真野恵里菜
05:Danceでバコーン!!/℃-ute
06:本気ボンバー/Berryz工房
07:青春コレクションモーニング娘。
MC(まこと・吉澤+田中)
※田中「夜中5時、ダンゴ虫のでかいverが飛んできてヤバイ死ぬと思ったが、友達に殺しにきてと頼んでも誰も来なかった。ゴキブリ絶滅を決意してドンキホーテで、エサで殺すやつを20個買って、各部屋にゴキジェットを置くようにした。」
吉澤「今度呼んでくれたらやっつける」
08:サマーれげぇ ! レインボー/ZYX-α
09:恋するエンジェルハート続・美勇伝
MC(まこと・吉澤+スマイレージ)
質問「セミはミンミン、鈴虫はリンリン、弱虫の泣き方は?」
小川「エ〜ン」※悩んでる顔が…
前田「よわよわ」
福田「ジュンジュン」※鈴虫がリンリンだから
和田「ンンンンン」※理由説明がわからない?
10:印象派 ルノアールのようにスマイレージ
11:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
12:OSOZAKI娘真野恵里菜
13:Love & Peace=パラダイス/真野恵里菜+BD(?)
MC(まこと・吉澤+真野)
※8/11から舞台について
MC(まこと・吉澤+℃-ute
※愛理がお母さんと房総に旅行に行った時、朝ごはんの干し魚がわからなかったので、フィッシュ博士になります宣言。その時、微妙にさかなクンのマネをしたのを見逃さず、マネをさせられることに。
14:Yes! all my family/℃-ute(鈴木メイン)
15:都会っ子 純情℃-ute
16:愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房
17:流星ボーイBerryz工房
MC(まこと・吉澤+Berryz工房
※キャプテンより、最近梨沙子が遅刻が多いと告発。梨沙子いわく、今までは目覚ましをかけず体内時計で起きていたが、中2ぐらいから起きられなくなった。これからは目覚ましかけます。
MC(まこと・吉澤+モーニング娘。
※リンリンが亀井絵里さんに一言!日本語のレベルアップをしようと思っているのに、亀はんが『天井がミシンミシンする』とか言ってるので、それを覚えてしまう。一緒に日本語学校行きましょう。亀はんいわく、自分は素直で感受性が強いだけ。
18:がんばっちゃえ!モーニング娘。
19:みかん/モーニング娘。
MC
20:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
21:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
22:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
23:スッペシャルジェネレーション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
24:Sexy Boy 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
MC(吉澤感想 出演者紹介)
SI☆NAは紹介の間はステージにいるが、曲が始まると退場。
25:元気ピカッピカッ!/全員

昼は『サマーれげぇ ! レインボー』と『恋するエンジェルハート』と『みかん』につきます。
がんばっちゃえ!』って何の曲でしたっけ?
映画?
SI☆NAの最初の回って下さいというお願いは良かったんですが、回りにくい…
オタ芸の回りとは違うんですネ。
どうせなら、SI☆NAも手を回すだけじゃなくて、自分達も回ればマネすると思うんですけどネ。
MCでは、久しぶりにかにょんが凄いと思いました。
ただ、一瞬ジュンジュンが弱虫なの☆カナと思いましたが…
そういえば、隣だった愛理オタの人に、ガキさんのトレポもらいました♪

で、とりあえず、軽くお腹すいたしビールも飲みたかったので、ダイエーに移動し、少し涼んで、すぐ戻ってきて、再入場です。

今度は8列右サイドでした。
まあ、実質6列でしたが、神戸国際会館は、あいかわらず、この辺は、床が坂になっているので、立ちにくいしジャンプしにくいのが難点です。

神戸場所100725夜セットリスト
オープニングアクト(17:30〜17:40)
さきちぃ(バトンしながら『モーニングチャイム』)
リルぷりっ(『リトルぷりんせす』)
ウォームアップトーク(17:50〜17:55)
進行モズクマン(吉澤)+桃子組
※桃子が小指を立てて、よっすぃーの「私を呼んで下さい」とお願いに行ったそうです。ただ、桃子組と呼ばれても最初桃子しか登場せず。おそるおそる愛ちゃんと真野ちゃん登場。続いてガキさんが登場し、ジュンジュンと千奈美を呼び込み。ガキさんが桃子に頼まれたことをバラすが、桃子が小指立ててないことをダメ出ししてました。そこに田中組が登場し抗争勃発。桃子、まだまだ弱い…
抽選(桃子引く。3階席)
 

開演(18:00〜)
01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員+エッグ
オープニングムービー
MC(まこと・吉澤+道重さゆみ
道重「ファンの投票なので、ファンの頑張りで、自分の歌割りが多い曲になる可能性があるので嬉しい」
MC(SI☆NA自己紹介)
ai「高校3年生」
02:フランキンセンスφ/SI☆NA
MC
03:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
04:お願いだから…/真野恵里菜
05:Danceでバコーン!!/℃-ute
06:本気ボンバー/Berryz工房
07:青春コレクションモーニング娘。
MC(まこと・吉澤+リンリン)
※リンリン「先週の名古屋の帰りに家のドアの前で、日本のゴキブリを初めて見ました。マネージャーに電話したら田中さんが出て『ハハッ』と言った後、今のBlogに乗せると言われた。吉澤さん、私のところにもゴキブリ退治に来て下さい」

08:DESTINY LOVE/High-King
09:ロックの神様/Buono!
MC(まこと・吉澤+真野)
※初主演映画の話。豆電球着いてないと寝られなかったのが、映画撮影をしてから、暗くても眠れるようになった。
10:はじめての経験/真野
11:恋のテレフォン GOAL/真野+BD佐保譜久村竹内宮本
12:サンキュ! クレームブリュレの友情/スマイレージ
13:ぁまのじゃくスマイレージ
MC(まこと・吉澤+スマイレージ)
質問「新しい休日を作るなら?」
小川「5/26。スマイルの日。スマイレージのデビュー日だから」
前田「7/7。ただの日。ラッキー7が重なってるからお店のもの何でもただ」
福田「3/12。かにょんの日。誕生日だから全国民からケーキをもらう」
※ここで和田の日はダメと言われる。
和田「8/2。和田彩花生存記念日。生きてる限り祝ってもらえる。」
MC(まこと・吉澤+モーニング娘。)
※亀はんの不思議な出来事。出かける前に玄関で忘れものをして部屋に戻る妹のカギを預かって持っていただけなのに、妹が戻ってきたらカギが無かった。1年半たった今も発見されない。珍しくまことさんが、カギが無くなった話だけと切れてました。よっすぃーからは、部屋を片付けるように言われてました。
14:歩いてる/モーニング娘。
15:Hand made CITY/モーニング娘。
16:美少女心理℃-ute
17:僕らの輝き℃-ute
MC(まこと・吉澤+℃-ute)
※まいまいが、舞美があまり楽屋にいないことの苦情を。一緒に盛り上がりたいし、かまって欲しいらしいです。
MC(まこと・吉澤+Berryz工房)
千奈美の夏の目標で、知的な徳永を目指すそうです。昨年はシュッレッダーにかけてしまった宿題を、今年はちゃんとやると宣言してました。ただ、今年の宿題もどこにあるかわからないそうです。
18:胸さわぎスカーレットBerryz工房
19:付き合ってるのに片思いBerryz工房
MC
20:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
21:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
22:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
23:スッペシャルジェネレーション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
24:Sexy Boy 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
MC(吉澤感想 出演者紹介)
SI☆NAは紹介の間はステージにいるが、曲が始まると退場。
25:元気ピカッピカッ!/全員

真野ちゃんの『はじめての経験』は一番好きです。
それと『恋のテレフォン GOAL』の時は、ガキさんの楽しそうな表情ばかり見てました。
ただ、夜公演だけ、ヒナ壇が左サイドになり、遠かったのが残念です。
Berryz工房℃-uteは好きな曲ばかりだったので良かったです。
夜のSI☆NAの自己紹介はシンプルだったなぁ…
とりあえず須磨愛ちゃんが「高校生」と言ったので、まあ、松浦さんみたいに年齢疑惑でも印象に残れば「エ〜〜〜〜〜〜ッ」と叫んでおきました。
トークは、オープニング前の楽しそうに桃子にツッコむガキさんが最高です。
もう桃子を扱えるのはガキさんしかいないような気がしてきたので、桃子はモーニング娘。に移籍するべきと思いました。
まあ、セットリストわからないのは楽しいとも思いますが、ガキさん出番がわからないし、出演時間も変化あるので…