姑と小姑

さゆみんと田中っちで、ガキさんのピンクの首用クッションにいたずらして
ガキさんが小姑どころか、姑になっちゃうかもo(`▽´)o(笑)』
とワクワクしてるいたところ(ここ)、案の定ガキさんにそのBlogが発見され

『なんなのー!小姑ってぇ!も〜!』
って、やっぱり小姑みたぃに説教されました(笑)
でも、その後に、
『まだ結婚すらしてなぃのに…』
って、嘆いてぃました。

ということです(ここ)
ガキさんを泣かすなんて!
しかし、思うんですが、字的に意味では、小姑は結婚してなくていいような気がするんですが…
『小姑』は旦那さんの姉妹という意味ですし、多くの場合、結婚してない旦那さんの姉妹と結婚した女性が同居して、その姉妹から、細かいお小言を言われるというニュアンスのような気がするのですが?
姑だと旦那さんのお母さんですしネ。
とりあえず、モーニング娘。は、6月発売のシングル『青春コレクション』のPV撮影をしてたようです。