モーニング娘。コン100321夜 in 東京厚生年金会館

矢口真里姫の話題満載の娘。コンでした。
亀はんは、さゆみんに送るはずのやぐっつぁんの誕生日を質問するメールを、やぐっつぁんに本人に送るという大技を披露してくれました。
優しいやぐっちゃんは、ちゃんと教えてくれたそうです、うん。
で、やぐっつぁんがいなくなるという暗示が含まれた『大阪 恋の歌』のPVを娘。コンで見ることになるとは。
何というタイミングでしょう。
運命を感じました。
あの当時の衝撃が蘇えりましたが…
ってことで、どうせ東京に行くならと、新垣里沙さんの20歳のお祝いに行って以来の東京の娘。コンに参戦して来ました。
場所もガキさんの聖誕祭と同じ東京厚生年金会館です。
池袋から、渋谷のタワレコ経由で東京厚生年金会館に移動です。
とりあえず、ガキさんとみっつぃーがアルバイトで書いたカードが見たかったもんで。
ってか、実はこれが一番の目的だってのは内緒です。
席は2階の7列でしたが、前が通路なのでむっちゃ見易かったです。

オープニングアニメーション
01;Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
02;気まぐれプリンセス
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03;恋愛レボリューション21
挨拶MC&プチ情報
リンリン「『ヤスダヨーグルト』というおいしいヨーグルトを見つけた。ヤスダヨーグルトの人アップフロントまで連絡下さい。」
04;愛して愛して後一分
05;なんちゃって恋愛
06;しょうがない 夢追い人
MC(亀井道重田中)
テーマ;亀井『そろそろ自分でやらないと』
※誕生日プレゼントを買っておくのに持っていくのを忘れる。田中っちの時は1ヶ月後だった。誕生日も覚えられないのでさゆみんにきく。
07;あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
08;大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09;大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
10;リゾナント ブルー
MC(光井愛佳※日替わり)
光井「オーディションの時、カメラ撮られるので、受かるんちゃうと調子に乗った。出だしの歌詞を忘れてしまって落ち込んだ。」
PV『大阪 恋の歌』(※日替わり)
11;モーニング娘。ヒットメドレー
   LOVEマシーン
   ザ☆ピ〜ス!
   悲しみトワイライト
   恋のダンスサイト
   浪漫 〜MY DEAR BOY〜
   ここにいるぜぇ!
MC
12;雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13;女が目立って なぜイケナイ
14;3,2,1 BREAKIN' OUT!
15;みかん
16;元気ピカッピカッ!
MC
17;Loving you forever
アンコール
18;HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
MC
19;涙ッチ
新垣里沙「楽しかった人♪」

やっぱり、ショートカットのガキさんは遠くから見ても最高です。
それに「楽しかった人」で終われて、スッキリ、大満足です。
秋は小春の卒業ツアーだったから仕方ないんですが、最後小春だったんで『楽しかった人』封印されてましたからネ。
とりあえず、ガキさんのパートはだいたいは確認出来ましたし、叫ばなきゃいけないタイミングもだいたいわかりました。

セットリスト的には、今回は分割が3曲しかないので、ほぼガキさん出っ放しなので嬉しいです。
曲的には『大きい瞳』と『元気ピカッピカッ!』と『涙ッチ』が良かったです。
ガキさんの『あの日に戻りたい』は、ガキさんの声に切ない歌詞はあってるし、めっちゃ切ない表情で歌うんですが、それだけなんですよネ、うん。
まあ、近くで、ガキさんのあの切ない表情が見られたら最高だとは思いますが。
そういえば、どの曲だったか忘れました、やっぱり小春いないんだって切実に感じた曲がありました。
大阪 恋の歌』の時、もっと大声で「やぐっつぁ〜ん」と叫べば良かった☆カナ
それだけが心残りです。
コンサート回数考えると、もうこの曲のPV見る機会は無いでしょうね…
帰り、みんな何やら写メとりまくっていたんですが、要するに東京厚生年金会館がラストだからのようです。
最初何叫んでのかと思ったら『東京厚生サイコウ!』とかやってましたし。