モーニング娘。イベント100212二部 in 大阪

ジュンジュンと田中っちのサイン入りのプラスチックケースが当たっちゃいました♪
しかも、ジュンジュンに当ててもらった♪
ってことで、ひょっとしたら行けないかもと思ってたイベントに間に合いました♪
何やら本人確認するとか言ってたのに、まったくなく、会場に。
御堂会館のホールかと思ったら普通の部屋でした。
御堂会館にこんな部屋あったんですネ。
10列目ぐらいでしたけど、通路側だったので見やすかったです。
MCはSI☆NAのイベントでお馴染みの人でした。
少し遅れてスタート。
ジュンジュン登場したかと思ったら引っ込んで田中っちと一緒に登場です。
衣装は新曲のやつです。
最初の挨拶でジュンジュンは「22歳になりました」と挨拶してました。
まずは、司会の人に新曲の話題など。
カラオケで歌うときは、女性は私が一番目立ってるという気持ちで歌って欲しいそうで、男性は8人になりきって歌って欲しいそうです。
衣装には一人一人に赤い花が付いてるんだそうです。
新曲発売したばかりなのに、もう花ボロボロになってきたそうです。
まあ、正月のコンサートから着てるからですか。

Q1;ダンスの好きなポイント? 
ジュンジュン;張り切って手を振るところが気持ちいい
田中っち;モデルみたいに歩くところだそうです。
 

Q2;女に生まれて良かったことは? 
田中っち;スカートがはける。
ジュンジュン;街を歩くとナンパされる。
 

Q3;好きな男性のタイプは? 
ジュンジュン;後ろ姿がカッコイイ人。責任感があり安全。
田中っち;指が細い人。長くて細くてキレイな人。

とここまで、司会の質問に答えてました。
ジュンジュンはナンパされたことあるんですネ。
いいなぁ…
ジュンジュンをナンパしてみたいなぁ…
で、ここからはジュンジュンが考えたゲームをやりましたが、微妙に不評で、結局オタからの質問コーナーになりました。
ちなみに、抽選で当たった人は、ジュンジュンがやったポーズを見ないで田中っちの指示で同じポーズが出来るかでした。
田中っちが、一つ一つ指示すれば誰でも出来ますよね♪
ちなみに、最初はスラッシュのポーズで、続いてが変顔でした。
で、質問コーナーに。

Q1;Blogを始めたいですか?
田中っち;田中れいなとしては始めたいが大人の事情で出来ない。部屋着でのも禁止された。コメントは全部読みよう。
ジュンジュン;今の気持ちを今伝えたい。
 

Q2;どんなコスプレしたいですか?
田中っち;セーラームーンふしぎ遊戯のたすき
ジュンジュン;NANAの二人ともやりたい。
 

Q3;行ってみたい国は?
ジュンジュン;フランス。ルーブル美術館に行きたい
田中っち;ヤンキー?ニューヨークヤンキース
 

Q4;服はどこで買う?
田中っち;109のワンスポ。ネットで見てとりあえず頼み。とにかく渋谷の109しか行ったことない。買い物は親と行く。友達とは可愛くないのを可愛い言うのがイヤだから行かない。
ジュンジュン;私も109よ
 

Q5;ネコ仲間ですか?
田中っち;なんとも思ってない。
ジュンジュン;ネコは好きじゃない。語尾に『〜ニャン』をつけるのは普通に使う。『〜な』とか『〜わ』とかの代わりに使ってる。
 

Q6;休みは週に何日?
田中っち;月に2回は忙しくても決まってる。スケジュールは一ヶ月毎にもらうが未定の日も前日に入ることがある。
 

Q7;ボウリングは好きですか?
ジュンジュン;バスケ
田中っち;ボウリングは好きでした、爪を伸ばす前は。スコア316。(会場エーーーーツ。パーフェクトで300が理解出来ないよう)。136に修正。
 

Q8;今日誕生日なので祝って下さい。
全員でハッピーバースデイ

とりあえず、Blogは大人の事情で出来ないことだけはわかりました。
ガキさんもやって欲しいのに…

この後抽選会で、見事当選し、最後の挨拶で終わり。
握手会じゃなかったのか…
ちなみに、あいさつは、もっとこんなイベントやりたいそうです。
コンサートではしゃべれんことも多いし、オフの自分達もも見て欲しいそうです。
まあ、こんなイベントは確かに良かったです。
楽しかったです。
でも、参加できる人が限られるイベントなんでねぇ…
しかも、土日コンサートだから平日だから参加しにくいし…
一推しのガキさんのには申込する出来ませんでしたからネ。
微妙です。
最後、転売しない誓約書書かされて、スタッフからサイン付きプラスティックケース受け取りました。