時計の音

無音。
 

今、部屋の中で珍しくテレビも音楽も流さず過ごしています。

でも、加湿器や冷蔵庫、時計の音なんかが常に響いてる。

外出する時だって、車や電車、人の話し声なんかでざわついてる。

 

この世界に、「無音」って存在するのかなぁ?

 

もしそんな空間があるなら行ってみたいな。

 

聞きたい音だけに集中できる精神力がもっとあれば、きっとどこにいたって邪魔な音なんてないんだろうけど。

あ〜〜〜〜

でも、2つの時計がピッタリ同じタイミングで鳴らすこの秒針の音は…ちょっと気持ちいい。

 

thyme.

 

 THYME Official Blog 100125

私も最近朝はテレビ見てないことが多いです。
雑音がざわざわしてますが、結構体のストレッチに集中してると気にならないです。

逆にざわざわは結構好きです。
夜の静寂の中で、時計の音が聴こえてくると、逆にその音に集中してしまって、うるさく感じちゃうんですよネ。
だから目覚ましは秒針の音が聞こえないやつにしてました、今まで…
でも、最近無理して秒針の聞こえるやつにしてます。
仕方ないんです、その目覚まし時計、アラーム音じゃなくてガキさんの声で起こしてくれるんですから。
亀はんにならないように叱ってくれるんですから♪
あっ!とりあえず、先に鳴るのは爆音のやつで、ガキさんの声は2度寝対策用です。
声じゃ爆睡してたら起きない可能性ありますからネ。