TANOSINA STAGE Vol.3

やっぱり、須磨愛ちゃんの顔が広いことは周知の事実だったのか…
しかし、生でケーキに顔突っ込むところを初めて見ました。
うん、いいもの見ました♪
ということでSI☆NA岡田唯さんのライブに行ってきました。
Vol.2やランチタイムのやつが土曜日ばかりだったので、久々です。
30番台でしたが、赤とピンクのサイリウム買いに行ってて、開場時間に遅れてしまいました。
AKASOに到着直前バーとか入ってるビルに、風俗のお姉さんにしては若いちょっとカッコイイお姉ちゃんがいるなぁと思ったら、7’s Styleのえり姉とさーやとみいちゃんでした。
見に来たんですネ。
後で関係者席に座ってました。
で、列の最後に並び入場しました。
中は、旧ババナホールをカウンターだけが改装されただけって感じです。
で、運良く4列目の通路席が空いていたので、ジャンプもしやすそうだったので、そこに陣取りました。
後はビール飲んでまったりです。

01;みかん(モーニング娘。)/全員
MC(挨拶)
02;??????(?????)/SI☆NA
03;胸騒ぎのAfter School(LINDBERG)/須磨・岩嶋
04;ストロボ(広瀬香美)/岩嶋雅奈未
05;Yellow Yellow HAPPY(ポケットビスケッツ)岡田唯
06;愛スイートルーム(美勇伝)/岡田唯
MC(岡田唯近況)
大阪では三好絵梨香さん、岡田さんの家に泊まってくれなかった。東京のライブの後は、次の日早かったけど絵梨香ちゃんの家に泊まった時、お布団がふかふかだった。
08;ダンスコーナー/全員
09;SONGS(モーニング娘。)SI☆NA
10;ガタメキラ(メロン記念日)/SI☆NA
MC(SI☆NAクリスマス話)
須磨「24日は紅白出た。25日は家族で焼肉食べて、ケーキ買ってきてパーティーした。」
阿部「24日はお母さんと食事。弟は恋人と過ごしてた。25日はレッスン。」
岩嶋「23日ハピスタで帰ったきたのが12時前だったので、すぐ寝て、次の日も爆睡。25日はリハーサルで、帰りasamiとマクドに行った」
須磨「お年玉もらえる人が増えた」※岡田唯さんのことらしい。
11;22歳の私(安倍なつみ)岡田唯
12;ひとりぼっちのハブラシ(桜庭裕一郎)/須磨愛
13;ふわふわふるる(tohko)/阿部麻美
14;M(浜崎あゆみ)/岩嶋雅奈未
15;スッペシャルジェネレ〜ション(Berryz工房)/SI☆NA
16;青春ソング(矢島舞美)/全員
アンコール
MC
『今年一年を振り返る』
岩嶋「難しいダンスにも挑戦した」
須磨「濃厚な一年」
阿部「今年は大殺界」
岡田「大阪に拠点を移して、ファンの皆さんと触れ合えた」
『2010年は』
須磨「2012年に地球は無くなるの、思い残すことのない人生を」manamiちゃん「みんな死ぬ時は一緒。」とか言ってました。
岩嶋「中身からキレイな女性になる」
阿部「????」
岡田「来年もライブやイベントをたくさんしていきたい。お年玉はあげません。金欠やし。」
17;This is 運命(メロン記念日)/全員
MC(あいさつ・生誕企画;ファンが用意したケーキとうさちゃんピース
いつの間にやらケーキに顔突っ込む企画に。唯やんはちょっと突っ込んだだけでしたが、manamiちゃんが顔を付けた時に、須磨愛ちゃんが頭を押し付けて、おでこまで真っ白でたいへんなことに。その後asamiちゃんがやって、最後は須磨愛ちゃん。須磨愛ちゃんは口の周りにタップリ付いてサンタさん状態。
18;風信子(松浦亜弥)/全員
握手会(岩嶋→阿部→須磨→岡田)

トークはasamiちゃんが毒を振りまいていい感じです。
SI☆NAにしても唯やんにしても自由な感じのトークはいいですネ。
しかし、2012年に地球無くなるんでしょうか?
生誕企画はケーキは素晴らしかったんですが、22歳だから頭の上でWピースと言われたんですが、考えてみたら『うさちゃんピース』ですよネ。
唯やんに伝わったんでしょうか、22歳を表してることが?
曲は、まずはmanamiちゃんの『M』ですネ。
浜崎さんの中で唯一好きな曲ですが、結構良かったです。
サビのところは最高でした。
後、色んな曲で時折入るフェイクは見事です。
唯やんポケビの曲も好きです。
須磨愛ちゃんのソロ曲はまったく知りませんでした。
長瀬さんの曲でしたっけ?
manamiちゃんとの曲も知らなかったし…
知らない曲だったのでテンションが上がらないんですよネ。
asamiちゃんのもそのパターンです。
それが残念でした。
久々の『This is 運命』は楽しく暴れられました。
ただ、やっぱり思うんですが、SI☆NAはこれから売り出そうとしてるはずだとしたら、100名ちょっとライブも大事ですが、同じ日にBuono!コンがあるんですから、そのオープニングアクトの方が効果的だと思うんですが。
9曲目のタイトルが出てきませんが、manamiちゃんのフェイクが凄かった曲と『みかん』かメロンの曲でもやれば盛り上がると思うんですけどネ。
同じ人相手にしてると減るだけのような気がします。