ドイツクリスマスマーケット大阪2009 クリスマス★スーパーLIVE2009

たぶん川嶋あいさんの出演はラストだとは思ったんですが、時間がわからず梅田スカイビルに早く到着し過ぎた上に、最前陣取れたんで動けなくなりました。
寒過ぎました。
家出る時に持って出たはずのカイロはどっかいっちゃうし(なっきぃ〜)
ってことで、川嶋さんの前にギターのデュオと5人グループのライブを寒さの中見てました。
川嶋さんは20:30出演でしたが、20時過ぎからが一番きつかったかも。
まあ、前座るように言われたのは逆にラッキーでした、腰も痛くなってきてたので。

1;long & deep X'mas (弾き語り)
2;大好きだよ
3;compass
握手会

クリスマスツリーのイルミネーションの下で歌う川嶋さんは素敵でした。
澄んだ声に寒い空気は似合います。
こっちのセットリストでは『compass』が、やっぱり良かったです。
たまたまですが、4〜5日前にこれが主題歌だったワンピースのDVD見たばかりでしたから。

しかし、ついつい、ジーパンの擦り切れたところが気になります。
あれって、この冷たい風の時って寒いんだろうなぁって。
まあ、ストッキング履いてるんだろうなぁとか。

終了後立ち上がるのに苦労しました。
寒さの上に足がしびれてましたから(なっきぃ〜)
で、私はそこまで話すこともないので、手お触り会はパスしました。
まあ、でも握手会は最後まで見てたんですけどネ。
今回は、さすがに少なかったです。
川嶋さん、寒いだろうなと思ってたら、時折カイロを握ってましたネ。
しかし、流されもしないのに、適度に切り上げて流れていくファンはさすがだと思います。
あれで、長々と話されたら、この寒空の中、何時間もかかってしまいますからネ、うん。