Music Japan TV presents パークス 'Xmas

川嶋あいさんと初めて握手しました。
ってか握手じゃなくて、差し出された川嶋あいさんの手を触る会って感じでした。
こんな握手を経験すると、嗣永桃子さんと村上愛さんのスゴさを思い知ります。
ってことで、川嶋あいさんの新曲『大好きだよ』発売記念イベントに行ってきました。
朝から仕事して、2時頃なんばパークスに到着。
リハーサル終わった後で、結構人もいましたが、正面に集中してたので、オルガンの対角の右端は空いていたので、人の頭の後ろよりはいいだろうと思って、そこに陣取りました。
スピーカで少し見難かったんですが、正解でした。
あっ、2回程スタッフの女性が前に立って写真を撮っていたのが邪魔でしたけど…
14:55ぐらいからまず黒人の人のライブでした。
結構良い声なんですし、日本語も話せるんですから、日本語の歌やってくれたら良かったんですけどネ。
で、15:20頃に川嶋あいさん登場です。
川嶋さんの衣装は、茶の皮ジャンに黒の毛糸のセーターで、ちょっと擦り切れた感じのジーンズです。
夜も一緒でした。
まずは、インタビュー形式で、今年一年を振り返ってました。

1;旅立ちの日に... (弾き語り)
2;海が運ぶうた
3;大好きだよ
握手会

旅立ちの日に...』が聴けたのはうれしかったですネ。
新曲もですが、川嶋さんはストレートな思いが伝わってくる歌で好きですネ。
握手会はどれぐらい☆カナと思ってたら、案の定長蛇の列でした。
前に天王寺で見た時も凄かったですからネ。
さらにCD購入列も長蛇でビックリ。
みんな買わずに見に来てたんですネ。
私は、最初の方は、ずっと握手の様子眺めてました。
長く話す人、さっと立ち去る人と色々いました。
親しそうに話す人もいるので、きっと握手を追っかけてるんでしょうか?
うらやましい限りです。
CD列の方が短くなってきたので、頃合☆カナと思って握手に行ってきました。
まあ、握手の感想は最初の通りです。
歌詞が好きだとだけ言ってきました。
そういえば、募金箱が握手する横に置いてあったので、財布の中の1円玉全部入れてきました…
まあ、5枚だけなんですが。