アニソングランプリ優勝者ライブ

歴代のアニマックス全日本アニソングランプリ優勝者のアニソンライブをに行ってきました、佐咲紗花さんを見る為に♪
紗花さんが歌ったのは、デビュー曲『星彩のRipieno』は結構ノリの良い曲で、紗花さんの高音を生かした曲ですが、フェイクは逆に生かしすぎて、超音波状態なような…
ラストで高音から低音に行く時がゾクっとしました。
とりあえず、デビューは1月27日だそうです。
ということで、ATCに行ってきました。
ATCに来たのはメロン記念日のイベント以来です。
のんびり、家を出たので、到着が15:52で入場してしまっていて、200名程の座り席は埋まっていて、立ち2列目ぐらいで前が立っても見やすそうな場所に陣取りました。
諸注意の後16:00ちょうどにスタートです。
MCの人が登場し、まずは第2回アニソングランプリの特別賞の井上ひかりさんが歌いました。
高校一年生らしく、グレーのチェックのミニスカートに紺ベストと制服っぽい衣装でした。
神戸の人らしいです。
昨年のアニソングランプリも見てたんですが覚えてません(なっきぃ〜)
あの時の記憶は優勝のHIMEKAさんと古川愛李さんだけですからネ。
歌ったのは『戦場のヴァルキュリア』の最終回だけの挿入曲で大人しい感じの歌で、イス席の人も座って見てましたネ。
発売予定は無いそうですが、配信はしてるようです。
もっと高校生らしくキャピキャピプルンプルンしてるかと思ってたんですが…
続いて第2回の優勝者のHIMEKAさんが歌ったんですが、一曲目から歌途中で止まったりしてたんですが、2曲目の途中でいなくなりました。
で、そのまま出て来ず。
歌舞伎座でやったごっちんコンを思い出しました。
娘。オタだと大ごっちんコールなんですけど、皆さんざわざわはしてましたが、大人しく待ってました。
私は手拍子でもしようかと思って始めたんですが、誰も乗ってこないので…
最後のMCで体調不良とかアナウンスがあり、最後まで出てきませんでした。
何やらBlogによると歌詞忘れが原因なんだそうですが…
って!
HIMEKAさんファンもいるんだろうし、歌詞確認して再スタートすべきじゃないんでしょうか?
で、結局そのまま第1回の優勝者の喜多修平さんが歌いました。
歌った曲はアニマックス見てたらよく聴いてた曲でした。
大阪の人なんですネ。
最前の人とかこの人のファンらしいし、メインはこの人なんでしょうねぇ。
いつかエンゼルパイのCMゲットして下さい。
で、喜多さんの紹介で紗花さんが登場です。
黒のミニスカートのドレスで、紗花さんだけが衣装って感じです。
MCも何気に上手で、さすが27歳といった貫禄です。
しかも、高1の井上さんよりキャピキャピしてる印象ですし。
ライブでも手拍子を要求したり、ステージを右に左に動いていて、ステージパフォーマンスも堂々とした感じです。
アニソンのオタに受けるかどうかはわかりませんが、私は好きな感じでした。
一応「さやか」って2度ほど叫んでおきました。
まさか神山さやかさん以外に『さやか』って叫ぶとは(なっきぃ〜)
まあ、フェイクが超音波みたいなのだけが残念だっただけです。
とりあえず、この様子は来年の1月3日に『デビューへの道』とかいうタイトルでアニマックスで放送されるそうです。
ってことは、紗花さんがメインで取り上げられるんでしょうか?