『サンク ユー ベリー ベリー』 090927朝 in 大阪

須藤茉麻さんのチューブトップに危うくノックアウトされかけましたが、嗣永桃子さんの可愛さのおかげで正気に戻りました。
でも、肩は触って欲しいと思ってる今日この頃。
とりあえず、よくわからないストーリーでしたが、ストーリーさえ無視すれば、それなりには楽しめました。
まあ、もっと桃子にアドリブで活躍して欲しかったんですが…
メインのストーリーは弁天女子学院合唱部(準決勝;菅谷梨沙子清水佐紀・佐野香織→決勝;菅谷梨沙子須藤茉麻嗣永桃子)と丸富高校合唱部(熊井友里奈・夏焼雅徳永千奈美)が『全国女子高校合唱コンクール(通称「アノコウタ」)』の準決勝と決勝で歌うというものです。
丸富高校合唱部(熊井友里奈・夏焼雅徳永千奈美)は、落ちこぼれの学校で、何もやる気のない子達が頑張るストーリーです。
弁天女子学院合唱部はエリート校ですが、準決勝から決勝の間に、清水キャプテンが父親のリストラで上海に行ってしまうし、エッグの子もやめてしまい、その代わりに茉麻と桃子が加入するまでの、ちょっとシリアスなストーリーです。
まあ、なんでやねんというストーリーですので、まともに見たらダメですネ。

で、合唱ですが、丸富の方の決勝の歌は、何故か下パートがめっちゃよく聴こえてました。
弁天は、合唱なのにソロパートばかりだし…
まあ、とにかく、チョコチョコ入るコントが面白かったです。