日本一の給食をつくろうプロジェクト

敬愛するできたコ矢口真里姫が、めっちゃ美味しそうにしてました。
しかも、小学生相手は慣れてるのか、ちゃんと気をつかってましたネ。
MCの人が、結構的外れな暴走してましたので、あれじゃ、やぐっつぁんに進行させた方が上手のような気がします。
黒のスーツにミニのスカートのやぐっちゃんが素敵でした。
のんちゃんは、ママに見えない白のフワフワで自由にやってました。

トークでは、やぐっつぁんは給食はソフト麺にミートソースをかけるのが好きだったそうです。
のんちゃんはミソラーメンだそうです。
そんな給食見たことない世代です(なっきぃ〜)
ちなみに、のんちゃんのお母さんは給食の栄養士だったそうです。
後は、福井ということで、高橋愛ちゃんの話題が。
愛ちゃんのおかげで、福井といえばソースカツ丼なんだそうです。
私と一緒です。
いつか、愛ちゃんにソースカツ丼のお店を東京に出して欲しいそうです。
今後の活動としては、やぐっつぁんは、今年ソロシングルをリリース出来たので、来年も是非出してたいとか♪
是非、出して下さい。
のんちゃんは、10月に出る本のアピールしてました。
スッピンもあるらしいです。
優勝はウナギを骨まで使ったハンバーガーを作った子で、試食した時にやぐっつぁんモスバーガーで売ったらと言ってたぐらいです。
ってか、ここでマクドナルドと言わないでモスバーガーというところが素敵です。
優勝と2位の子以外は、確かに美味しそうでしたが、美味しいの確実な若狭牛とか使ってますからネェ…
いくら日本一の給食でも、そんなの使っちゃダメでしょうと思えるものでした。
とりあえず、のんちゃん本気で食べてましたねぇ。
朝早く起きて、電車とバスを乗り継ぎ若狭へ行ってきました。
思ったより近かったですが、予想外の出来事はありましたが…
行って良かったです。
ただ、食フェスですが、食べたのがパインとポン菓子だけですが。
へしこ悩んだんですけど、食べられないともったいないのでやめました。