AKB48イベント090712 in 千里セルシー

とりあえず、日曜日何もなかったので、一度は生で見たかったので行ってみました。
う〜ん、後ろで見てたし、MCで名前言ってくれないからまったく誰が誰やら…
第一、一人の子がMC担当なのですが、その子からして名前言ってくれないからねぇ???
何で?
みんなに知られてると思ってるんでしょうねぇ…
しかも音響も悪くて、MCはもちろんですが、歌も微妙でした。
まあ、ひょっとしたら前に行ったら聴こえてたのかもしれませんが、そこまでの気合もないので。
ちなみに、握手の整理券も見てると、到着の頃には4000番台だったのでパスしました。
最終は5000番台まで出ていて、6時までやってました。
まあ、最後まで見ていたので、それぐらいなら一回ぐらい握手に行けって感じですけど、最初はちょっと握手会見たら帰るつもりだったので…
感想としては、早く行って顔見える位置で参戦してれば違ったんでしょうけど、とりあえずイベントは、最初に書いた通り。
握手してるオタは、ハロプロ系と違って、あんまり30代ぐらいの感じの人は少なかった☆カナ
女性も結構いました。
ハロプロSI☆NAで見る人もチラリいましたネ。
握手は、3時から6時までやってはいたんですが、間に15分の休憩を3〜4回入れてましたので、実質は2時間ぐらいですネ。
2時間というだけなら、THEポッシボーならやり続けるのになぁ…とか思ってました。
ちなみに、面白いやり方で、一組4〜5人に分かれていて、オタがステージ上がってから、好きな組に向かうというやり方でした。
全員とする為には、3枚はレコード買う必要があるってことですネ。
まあ、実際、野呂さんとか言う人がいたら参加してたかもしれませんが…
今のところ、オタになる予定は無さそうです。
とりあえず、腕がヒリヒリする。
SI☆NAで行った去年の須磨海岸以来の痛さです(なっきぃ〜)