℃-ute FCの集い0906282部 in 大阪

「わかっちゃった」
なっきぃのこの一言だけで充分です。
と思ってたら『ボブ・スゲー』まであるし♪
ということで、FCの集い行ってきました。
鳳駅から乗り継いで本町駅に到着し、階段駆け上がったりする頃に、足にズキっと痛みが。
まあ、それでも頑張って、御堂会館に到着し、席(15列右サイド)に着いた瞬間ぐらいに暗転してスタートでした。

◆タップクイズ
℃-ute5人と抽選で選ばれたオタ5人で、キャロライン先生(鈴木愛理)のタップの曲を当てるクイズ。
矢島・中島・岡井・オタ・オタvs梅田・萩原・オタ・オタ・オタの対決です。
1曲目『まっさらブルージーンズ』をちっさーが一瞬で正解。
正解後のハイタッチがうらやましいです。
2曲目の『Big Dreams』も舞美が一発で当ててしまいリーチ。
オタも答え始めた3曲目の『美少女心理』で、なっきぃが答えをわかってしまった際の一言「わかっちゃった」
可愛過ぎます。
3連勝で勝利が決まってしまう申し訳なさがあふれていて素敵です。
最後もオタとハイタッチです。
何もしてないのに、めっちゃうらやましいです。
まあ、さらされますけど…
◆もちろん知ってます
二人一組になって、与えられたテーマについての、知らなくても知ったかぶりしてフリートークするチーム対決。
・『ボブスレーなっきぃ&まいまい
※『ボブ』といえば『ボブ・サップ』なので、それが『スゲー』らしいです。あるいは、『ボブカット』が『スゲー』流行る時にも使うそうです。ショートコントも絶品でした。

・『8時だと!全員集合』舞美&梅さん
※これは、最近やった特番見ていたらしく、二人とも本トに知ってました。最後舞美が「8時だよ」と言ったところでタイムアップ。
・『ワークシェアリング』愛理&ちっさー
※とにかく『イカリング』と『シェイプアアプ』らしいです。
舞美&梅さんチームの優勝。
◆AB℃ツアーの秘蔵VTR
◆ライブ
01;暑中お見舞い申し上げます
02;Bye Bye Bye!
03;めぐる恋の季節
04;Go Go Go!
05;LALALA 幸せの歌
06;セブンティーンズVOW
07;約束は特にしないわ
MC;中島早貴「9月に新曲が出ます」
 

握手会(ステージ上で)

タップクイズはオタに答えさせても無理です。
会場で聞いていてもまったくわかりませんでした。
ハイタッチが出来る人を選ぶだけのゲームでした。
まあ、愛理が鼻歌で答えを歌ってくれるのは素敵ですが。
ペアトークは、絶対面白さではなっきぃチームだと思うんですけどネ。
SI☆NAの時にも思いますが、オタの拍手で決めるのはやめた方がいいと思います。
私でもそうですが、大部分はオタは推しにしか拍手しないと思います。
ライブは楽しかったんですが、少し痛かった足が、最後のなっきぃのMCで完全に壊れました。
16時40分に会場を出て、駅まで痛い足を無理して頑張りましたが…
電車目の前で出発しました。
なっきぃ