SI☆NAイベント090628 in 鳳

須磨愛ちゃんが、他の3人より少し常識があることがわかりました、うん。
ってことで、SI☆NAのイベントに行ってきました。
朝から、結構ついてなく、自分の家と駅の間を2往復しちゃいました。
最初は定期忘れて、続いてサイフ忘れて…
2回目の時はもういいやと思ったんですが、サイフの中にFCの会員証があったのを思い出したので、仕方ありません。
おかげで、鳳駅到着が12:45だったので、アリオ鳳まで走らなきゃいけなくなりました。
まあ、ランニング程度ではありますが。
やっと到着したと思ったら、何回かみたMCのお姉さん登場しました。
ちなみに、ちょい右サイドのカーペットスペースのすぐ後ろに陣取りました。

01;HappyNight
MC(ひょうたん島のフリツケ)
02;ひょっこりひょうたん島
03;プリキュアの曲
04;4文字クイズ
Q1田中義剛さんの牧場は?」
須『花』中『畑』阿『義』岩『場』
何牧場って問題に、asamiちゃんとmanamiちゃん大苦戦
Q2「日本の首相は?」
須『阿』中『曽』阿『太』岩『郎』
※『あそうたろう』とはわかっていたようです。
Q3枕草子の最初、春は○○○○」
須『あ』中『け』阿『ぼ』岩『す』
※manamiちゃんは『うぐいす』と思ったようです。
Q4「イギリスの首都は?」
須『ロ』中『ラ』阿『ン』岩『ー』
※パン屋というヒントで、nanaちゃんとasamiちゃんは『フランス』でmanamiちゃんは『ベルギー』と思ったようです。
Q5「6月を英語で」
須『J』中『u』阿『n』岩『e』
※さすがに完璧でしたが、カタカナで書くのかアルファベットか、もめてました。
Q6「4文字熟語で、一つのことで二つの利益」
須『一』中『石』阿『二』岩『鳥』
※これも完璧でした。
05;連想クイズ
Q1「夏に食べる食べ物」
須『かき氷』中『アイス』阿『かき泳ぎ』岩『かき氷』
※asamiちゃんは最初『かき永』と書いてましたし…
Q2「人気のあるスポーツ選手」
須『石川りょう』中『絵(ビーチバレー)』阿『イチロー』岩『石川りょう』
須磨愛ちゃん『りょう』の漢字は間違ってましたが…nanaちゃんはたぶん浅尾美和さん☆カナ
Q3「大阪のオススメ観光スポット」
須『通天閣』中『通天閣』阿『海遊館』岩『通天閣
※asamiちゃんは『遊』が『シンニョウ』に『族』になってました。
06;ロマンスの神様岩嶋雅奈未
07;ウイアラ
08;ヒヤシンス
 

握手会

歌では『Happy Night』にはビックリでしたが、盛り上がるには好きな曲です。
minamiちゃんの広瀬香美は、やっぱり高音が厳しいと思います。
歌は圧倒的に上手いんですから、もうちょっと違う歌の方がいいかも。
松浦さんの時は『ヒヤシンス』そんなに好きと思わなかったんですが、全員で歌うのを聴いていると好きになりましたネ。
クイズ大会は、須磨愛ちゃんは基本できるので目立たないんですよネ。
manamiちゃんがめっちゃ不安そうにファンとか見てる様子に、やられます。
それと、SI☆NAだけでのトークの仕切りを須磨愛ちゃんがしてないので、いつも以上にグダグダでした。
やっぱり、トークの仕切りは須磨愛ちゃんじゃないとネ。
応援は、めっちゃ頑張って『愛ちゃん』って叫び、推しジャンプもしてきました。
この時は、足痛くなかったんですけどネ。
握手は一回だけ。
本ト、しゃべることないので、普通に高速で流してくれないと、苦痛なんですよネ。
2回も行って話すことありません。

とりあえず、握手終わって挨拶あって見送ってから、またもや鳳駅までランニングです。
少し、足に痛みが…