SI☆NAイベント090517 in ハロショ心斎橋

岩嶋雅奈未ちゃんの北海道に興奮しました。
あれはどう見てもチ◆コです。
また、須磨愛ちゃんは着実にモノマネに磨きをかけてきてるのは理解しましたが、芸人じゃなくて歌手として頑張って欲しいものです。
とりあえず、ライブ終了後、チケット忘れてきたのが判明したので、一旦家に帰ってまた出てくることに(なっきぃ〜)
17:40にハロショ心斎橋に戻ってきました。
一回目は18:00からです。

トーク
『ライブ感想』
ai「ステージが広くて踊りやすくてマイクの音も良かった」
『ライブ後、心斎橋不二家で食べたもの』
nana「マンゴープリン」
asami「チョコパフェ」
manami「キャラメルホットケーキ」
ai「初めてチョコパフェ。チョコレートはノドが熱くなるので食べない。いつもは抹茶」
『最近のSI☆NAニュース』
asami「朝外を見ていたら服をかけるハンガーをカラスが持っていった」
nana「レジ並んでるおばさんの背中に毛虫がついていた」
manami「韓国語と韓国料理にはまってる。韓国語を勉強したい。友達に韓国人がいる」
ai「レッスンに来る時地下鉄乗ってくるんですけど、歩いてるとしらないおばちゃんに『これあげる』と地下鉄の回数券をもらった。1000円残っていてラッキーと思ってしまっておいたら、期限が当日のみだった」
 

お絵かきコーナー
レッサーパンダ
manami;輪郭だけだが結構上手
ai;顔が▽なので、あきらかにキツネ?
asami;立ってる様子で、雰囲気は出てる
nana;顔に水玉のある謎の生き物
『日本地図』
ai;北海道の形変なのと四国の位置が静岡の下辺りだが、雰囲気は出てる。
asami;4つあると聞いて、後で静岡の下辺りに一つ加えた様子。その島を神奈川と言ってるし…
manami;3つしか島が無いのと、明らかに北海道が上だけが出っぱっていて、ギャグ漫画にあるチ★コにしか見えない。
nana;北海道が左にあるのと、四国じゃなくて徳島らしい。少しナナメに傾けると日本には見える。
『ドナルドダック』
ai;真正面からなので、わかりづらいが、何とか見える。
nana;帽子をかぶった少年の横顔
manami;帽子をかぶったオバQ
asami;愛ちゃんと似た感じだがクチバシを黒で雑に塗ったのでヒゲに見える
3つのお絵かきの結果、1位asami2位ai3位manami4位nanaで、nanaちゃんが罰ゲームの青汁
 

握手会

須磨愛ちゃんがチョコ苦手なのを初めてしりました。
でも握手の時、きいたらそこまで嫌いでもないらしい。
お絵かきコーナーは、須磨愛ちゃんの方が上手だったと思うんですけどネ。
2回目もすぐ始まりました。
そういえば、ハロショ内でやぐっつぁんの『青春 僕』がかかっていて気持ち良く聴いていた時に、店長がイベント始まる関係で音を消したので、自然「エーーーッ」って言ってしまいました。
おかげで、小さくバックミュージックが流れるイベントになってしまいました。

トーク
※最初の挨拶時に、姐さんの『ニョ〜ニョ〜』のポーズ決定。顔の前で手を波のように動かします。
『最近ハマってること』
asami「漫画の『テニスの王子様』にハマってる。菊丸英二が好き」※ちなみに須磨愛ちゃんは、主役の越前リョーマが好きだそうです。
nana「お笑いとハローの先輩のDVDを見る事。楽しいし勉強になるので一石二鳥」
manami「ダイエットというか歩いたり走ったりすることにハマってる。最初はダイエット目的だったが」
ai「半身浴。半身浴の間ヒマなのでBlog更新している。携帯はビニール袋に入れて操作する」
『梅雨か雨のエピソード』
asami「カミナリが嫌い。地震・火事には勝てそうな気がする」
nana「カミナリの話題でヘソとられるとか言うけど、とられへん」
manami「台風でテンションが上がる。雨女です。」
ai「カタツムリが嫌い。ナメクジも。紫陽花見るだけでイヤ」
 

自分売り込み対決
『会社の社長なら』
nana「皆さんの社長自らコーヒーを配る。心豊かな関係」
ai「月に2回ボーナスを払い、週3日休み。車関係の会社」
asami「8時間の労働時間のうち7時間休憩。牧場の仕事」
manami「社員食堂を回転寿司とかバーベキューにする」
『学校の担任なら』
manami「ほぼ自習」
asami「放課後の掃除は私がやる」
ai「二つ結びにしてメガネをかけて赤のジャージで…ヤンクミのモノマネ」※めっちゃ似てましたが、罰ゲームがモノマネなんですが?
nana「学校に来れば点数をあげる」
キャビンアテンダントなら』
nana「ずっと隣りに座る」
manami「SPライブ」
ai「通路ででんぐり返し」
asami「ずって見てあげる→肉料理と魚料理に変わって肉料理と肉料理にする→ナースの服を着る」
3つの売り込み結果asamiちゃんの罰ゲーム決定。
桂小枝のモノマネ。微妙な雰囲気で終了。
で、気分を変える為に、須磨愛ちゃんの新ネタの板東英二披露。
 

あいさつ
ai「今日からお笑い芸人を目指します」

2部は須磨愛ちゃんが頑張りました。
色んなところでツッコミも入れてましたし、マノマネも冴えてました。
今回は珍しくasamiちゃんがすべりまくってました。
でも、最後はnanaちゃんがすべってましたが。
握手の時須磨愛ちゃんに「お笑い芸人はダメ。愛ちゃんの歌が好きだから」と言っておきましたが、考えたらトークで言った時に「エーーーーッ」って言うべきでした(なっきぃ〜)