アニソンナイトDX

隔離された!
おかげで、ゆっくり見られましたが、赤サイリウムは知らなかったし、巡回は来ない席でした(なっきぃ〜)
ということで、2回目となる京橋のベロニカに行ってきました。
仕事、少しだけ速く終わり、京橋到着が19時ちょうど。
地下鉄の駅からは結構遠いので19:10頃にベロニカに到着しました。
秘密の入り口を通り抜け、最初にバーカウンターに案内されそうだったので拒否。
ライブ見に来たんだからと、バースペースの一番ステージに近い席に強引に変更しました。
ってか、こんなとこに隔離しないでよとか思ってると、近くにSI☆NAのマネージャーはいるし、ハロプロイベントで必ず見かける人はいるし…
う〜ん、叫びづらい…
ってことで、大人しく見てることにしました。
しかも、真横からステージ見る形ですよ。

1;EQUALロマンス(らんま1/2)
MC(好きなアニメ)
asami「金色のガッシュベル
ai「らんま1/2・ふしぎ遊戯
nanaプリキュア;妹がいつも見てる」
manami「ワンピース」
2;You make me happy!(フレッシュプリキュア!)
MC(麻美ちゃんがポンポン持ってくるまでのつなぎ)
※この後カッコイイバンドが出るらしい
3;ブリリアントドリーム(吉宗/中川翔子)/阿部麻美
4;チャンス!(月島きらり)/中山菜々
5;DREAMS(ガンダムX)/須磨愛
6;永遠の扉(ガンダム第08MS小隊)/岩嶋雅奈未
7;哀 戦士(ガンダム)
※会場巡回
MC(ソロの感想・告知)
asami「ギガント難しかった」
nana「チャンス!はイメージが定着した。テンション上がる」
manami「自分で振り付けしました」
8;檄!帝国華撃団
MC(感想)
manami「アニメ詳しくないので不安だった」
asami「リンリン。良かったです」
会場が赤サイリウムで、ハッピーバースディ
ai「こんなに赤が多いのは珍しい」
nana「前髪パッツンしました。可愛いですか」
 

DJブースにて
「7/30のアニソンナイトにも出演が決定しました。」

アニメ曲は、やっぱり知らないということが、よ〜くわかりました。
とりあえずテンション上がったのは『チャンス!』と『檄!帝』だけです。
asamiちゃんのソロは、高い音に苦労してました。
本人もギガント難しいって言ってるくらいですから。
まあ、nanaちゃんの『チャンス!』は、単純に曲が好きってのが大きいですネ。
だから、どうせなら、ハロプロで歌ってるアニメ曲のオンパレードにし欲しいものです。
須磨愛ちゃんのソロは好きです。
めっちゃ心に響く歌声ですし。
姐さんのは、曲の割りにえらい派手な振り付け間奏とかでやってるなぁと思ってたら、自分で振り付けたんですネ。
この曲よりも、次の『哀 戦士』の出だしソロで歌ってた時の方が好きです。
会場巡回はうらやましかったです。
で、最後は『檄!帝』で盛り上がって終了です。

須磨愛ちゃんの赤サイリウム企画はまったく知りませんでした。
まあ、オタはいないと思われてたんでしょうねぇ(なっきぃ〜)
それよりも、須磨愛ちゃんの応援には赤サイリウムなんだと、今更気づきました。
サイリウムって緑しか持ってないですよネ。
まあ、緑は赤の反対色ですから、めっちゃいいコントラストかもしれませんが。

ちなみに、一番の印象は、『哀 戦士』のラストで、須磨愛ちゃんが会場に手を振りまくっていたら、めっちゃするどい目で姐さんが睨んでました。
あの視線はすっごく好きです。
あの視線で睨まれたいと思った今日この頃です。
SI☆NA終了後は、帰ろうかと思ったんですが、一応アニソンで、昔のとかなら面白いし、アニメオタの皆さんのはじけっぷりも見たいなと思って、残ることに。
う〜ん、その後ステージに登場した2組は、正直アニメイベントな感じじゃなくてガッカリです。
どちらもバンド形式でアニメソング歌うんですもん。
やっぱり、派手なコスプレで歌って踊って欲しかったなぁ…
その点、カラオケ大会の方が面白かったです。
ただ、カラオケ大会は、会場の半分は締めているSI☆NAオタが場の空気を読まず頑張ってしまいましたので…
きっと、半分のアニメオタはオイオイと思ってることでしょう。
しかし『檄!帝』をSI☆NA以外にも聴く事になるとは思いませんでした。
男性バンドの途中で22時40ぐらいになったので、帰りの電車やら気になって、最後まで見ずにお店を出ました。