モーニング娘。コン090419 in 名古屋

力いっぱい『ガキさん』って叫んで推しジャンプもしてきました。
先週須磨愛ちゃんで推しジャンプのトレーニングをし、前日は『Kyo-Mi』で叫ぶリハーサルも出来ていたので、2公演連続でも、心地よい疲労が残るだけで、最高に楽しかったです。
夜公演では『ジュンジュン』も結構叫びました。
正直、ガキさんが登場する3曲『情熱のキスを一つ』『弱虫』『Take off is now!』は、ガキさんの切ない声にもピッタリでカッコ良くて最高の楽曲です。
ただ、一番楽しかったのは『グルグルJUMP』なのはナイショですが。
ってことで、今年最初のモーニング娘。コンサートに参戦してきました。
いつも通り、急行でゆっくり名古屋に到着。
お弁当とビールでお腹イッパイにして、グッズを買って入場が開演5分前でした。
グッズはDVD3本、緑Tシャツ、緑タオル、トレポ(小春)、トレ写(道重)、チョコ(光井)で、15200円でした。
DVDマガジン3本になってるのは…
昼は7列左、夜16列右でした。

01;SONGS
02;泣いちゃうかも
OP MOVIE
03;みかん
MC
04;笑顔YESヌード
05;情熱のキスを一つ/高橋・新垣・田中
06;片思いの終わりに/亀井
MC (ソロ日替わり)
昼;亀井絵里
家族で散歩中鉄棒で逆上がりした時の話。最初えりりんが挑戦し失敗。続いて妹が1回で成功。2回目えりりん、腰が重くて失敗。3回目えりりん、身体が重くて失敗。4回目えりりんが回る時に背中に手の感触を感じて成功。妹が手助けしてくれたらしい。
夜;田中れいな
まずは、龍の毛(白髪じゃない)の話をして、背中のカサブタの話。背中に黒いカサブタがあって獲ろうとしたが獲れなくて、頑張って獲ったら太い針金が出てきた。ひかんといてネ。
07;ファインエモーション!/ジュンジュン・リンリン
08;私の魅力に気付かない鈍感な人/光井(BDジュンリン)
09;弱虫/新垣
10;It's You/道重(BD高橋亀井)
MC(プラチナフォト/久住・ジュンジュン)
昼;ジュンジュンの目隠し写真
昨日の夜小春が撮ったんですが、小春はジュンジュンがすっぴんだから目隠ししたと言い、ジュンジュンは小春が目隠ししてと言ったからしたとケンカ。最後に、ジュンジュンがすっぴんでも大丈夫と捨て台詞で退場。
夜;みっつぃーの伝線した黒ストッキング
ジュンジュンが撮った写真で、最初新しいファッションかと思った。ジュンジュンは節約で不景気を吹っ飛ばすそうです。
11;モーニング娘。メドレー
  LOVEマシーン
  恋愛レボリューション21
  SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
  THE マンパワー!!!
  青空がいつまでも続くような未来であれ!
※リンリンが出だしアカペラで
MC(中国語講座/亀井・道重・リンリン)
昼『少し下さい』
中国5000年を少し下さい。
夜『半分だけ下さい』
リンリンの18人家族半分下さい
12;香水/久住・ジュンジュン
13;The 美学/田中
MC(MC GAKI)

昼『はまっているもの』
MC GAKIはサーフィンにはまってる
夜『宝物』
MC GAKIの宝物はこのラジオ
14;夢から醒めて/高橋
15;Take off is now!/高橋・新垣・田中
16;グルグルJUMP/久住・ジュンジュン・リンリン
17;HOW DO YOU LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜
18;リゾナントブルー
MC
19;ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ
アンコール
20;その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
夜MC
新垣里沙「みなさんの熱気が湯気のように見えます」
田中れいな「開演前のぞいていたら、みなさん普通に準備していたのに、始まるとスゴイ。またストレス発散に来て下さい」
久住小春「後ろの人のジャンプはバネがついてるよう。また、ジュンプしに来て下さい」
亀井絵里「な・ご・や でアイウエオ作文。
   な;なんかみんなやさしい
   ご;ゴーゴー
   や;ヤァーヤァ−」
高橋愛「わたくしごとですが『笑顔YESヌード』の時、途中はけたんですが、衣装が脱げました。」
21;雨の降らない星では愛せないだろう?

MCで、特にビックリしたのが、最後の最後の愛ちゃんの「わたくしごとですが」の始まりです。
正直、イヤな言葉がよぎりました。
そしたらヌードに合わせて衣装脱げたとは…
もう会場大騒ぎですし、ガキさんもめっちゃ大騒ぎしてました。
騒ぎが収まった後判明しましたが、実際は、衣装脱げたと言っても、下に次の『情熱のキスを一つ』の衣装を着てるので、それが見えただけなんですけどネ。
コンサート中はガキさんかジュンジュンしか見てないので、まったく愛ちゃんいなくなったことに気づきませんでした。
後、えりりんが最後のMCで盛大にスベってました。
曲は、ガキさん関係の3曲と『グルグルJUMP』は、本ト最高です。
それ以外ではみっつぃーの『私の魅力に気付かない鈍感な人』は、相当好きです。
昨年の秋コンはそこまで思わなかったんですが、聴く度に好きになっていきます。
『香水』では、ジュンジュンの歌声が堪能出来ます。
本家柴田あゆみさんの歌声も好きですが、ジュンジュンもいけてます。
『雨の降らない星では愛せないだろう?』は結構みんな歌ってますネ。
私も歌ってしまいました。
とにかく、昼は、春ツアー中では一番良席なので、ガキさんジュンジュンの出番確かめながら、一生懸命見るのが中心でした。
昼終了後、アスナル金山でライブやってたのをビール飲みながらボーッと聞いて、体力を回復させて夜公演参戦でしたが、本ト、ガキさんとジュンジュンで叫ぶタイミングを決めておいたので、めっちゃ気持ちよく叫べました。
オタのセットリスト『アンコール』も頑張りましたし、ノドがやばいですけどネ。
次は、GW中の大阪厚生年金会館です。
まだチケット2回分(後ろばっかり)しかないので、早く後2回分手に入れないと。