やぐちひとり(C)090127

今日の映画は『同窓会』でした。
矢口真里姫は、成人式に地元に帰って友達と合流したそうです。
ダイヤの原石が、やっぱりダイヤになってたとか。
そして、今日の無理やりトークは『タイムカプセル』でした。
3時間後の自分に手紙を書くという大技披露でした。
やぐちゃんの手紙は

未来の私へ
今日も朝早かったけど大丈夫ですか。
今の私はとても眠いです。
3時間後のあなたは、もっと眠いことでしょう。
あとはエンタップのコーナーを撮るのみ。
あとちょっと、頑張って下さい。
過去の私より

とりあえず、やぐっつぁんが眠かったことだけは判明しました。
で、その最後のエンタップは、携帯で使えるウソ発見器を使ってやぐっつぁんのウソを見破るというゲームでした。
3つのシュークリームのうち、本物を2つの質問で当てるというゲームでしたが、最初は上手くいったんですが、結局春樹さんがカラシ入りシュクーリームを食べることに。
このウソ発見器は使えないってことを証明したかったんでしょうか?
TSUTAYAコーナーは『自分の悩みなんてちっぽけだなぁ』と思う映画ということで、やぐっつぁんは『幸せのちから』という映画を推薦したようです。