ワンダフルハーツ090125昼 in 名古屋

お正月唯一のハロプロコンに行ってきました。
一番の目的は、もしエルダークラブのグッズが売ってたらやぐっつぁんの生誕Tシャツを買うことでしたが…
売ってませんでした(なっきぃ〜)
東京行った時にエルダークラブ行けなかったが悔やまれます。
それと、ついでにFCの継続も決めてきました。
ってことで、今年初の名古屋遠征ですが、往復近鉄の急行使って行ってきました。
家から金山往復で3080円ですからネ。
4時間近くかかっても時間ある時はお得です。
昼食とかビールとか飲んで金山到着は14時10分でした。
FC手続きやグッズも書いたかったので、さっさと入場です。
で、まずはFC手続きをすませました。
何やら麻琴のFCイベントの受付もやってましたが、第2土曜日じゃ参加出来ない可能性の方が高いのパスです。
グッズはDVDとトレポ(久住小春新垣里沙)とメッセージ写真(ジュンジュン)だけにしました。
トレーディングものに関しては、ハロプロコンはメンバーが多いので、推し引くのがたいへんだと思って運試しに一枚ずつしてみたら、何気に娘。しか引かなかったし、2推し(ジュンジュン)・3推し(小春)でしたから、運は良かったです。
買い終わった頃に諸注意がアナウンスされたので、あわてて座席へ。
29列40番台でしたが、この辺は段差が大きいので、何気に見易かったです。

01;リゾナントブルー (モーニング娘。 他全員BD)
02;LALALA 幸せの歌(ハロプロワンダフルオールスターズ)
OP(メンバー紹介V)
MC
03;みんなのたまご(しゅごキャラエッグ!)
04;はぴ☆はぴサンデー!(月島きらり)
05;タンタンターン!(MilkyWay)
MC(Berryz工房/どんな革命起こしたい?)
須藤茉麻『クイズ革命』
※勉強して知的になってクイズ番組出たいそうです。
まことさんが「ハロプロはおバカ解答が」と言ってる逆サイドで、ガキさんにみつめらたさゆみんが手で違うからみたいにしてました。
夏焼雅『アクセサリー革命』
※1時間くらいで出来るそうです。
06;FOREVER LOVE(℃-ute)
07;めぐる恋の季節(萩原・岡井・中島・梅田・有原・田中・光井)

MC(℃-ute/どんな革命起こしたい?)
矢島舞美シックスセンス革命』※今までテストの三択とか当たらなかったのに、最近当たるようになったので勘を磨きたい。まことさんがそれより実力を。
中島早貴『イベント係革命』※昨年のクリスマスはプレゼント交換しか出来なかったので、今年は自分が企画してクリスマスパーティーをする。麻琴が「ひなまつりはしないの?」とか。
08;MADAYADE(Berryz工房)
09;恋の呪縛(亀井・道重・清水・須藤・熊井・徳永・菅谷)
MC(亀井絵里道重さゆみ真野恵里菜座右の銘)
小川麻琴『今頑張らないでいつ頑張る』※さゆみんが「気が向いた時に頑張ればいいじゃないですか、いつ頑張っても一緒」とか毒舌
まこと『想像するものは…』※亀井が長いしパッとしないと毒舌
真野恵里菜『努力の分だけ花が咲く』
で、お手本に
亀井『Time is Kamei』
道重さゆみ『時は亀井なり』
10;ラララ-ソソソ(真野恵里菜)
11;ロッタラ ロッタラ(Buono!)
12;泣いちゃうかも(モーニング娘。)
13;みかん(新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷)
14;ジンギスカン(白いTOKYOメンバーを除く全員)
MC(リンリン・萩原舞梅田えりか/クイズコーナー)
※最初に日本で好きなものはの質問にリンリンが『うなぎ丼』と答えた後、麻琴が『ひつまぶし』って言うんだよとウソを教えたので会場『エーーーッ』
麻琴ポカ〜ンとしてました。
問題『シャリ・ガリ・アガリ・ムラサキなどの言葉を使う食べ物は?』
リンリン『うなぎ丼』
萩原舞『じゃむらさき』※全部の言葉を足したようです。
梅田えりか『おすし』間○
15;白いTOKYO(新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野)
16;夏DOKI リップスティック(矢島舞美ソロ 他BD吉川・前田・福田・佐保・関根・小川)
17;バカにしないで(清水・夏焼・熊井・菅谷)
18;Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(高橋愛ソロ 他BD梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根)
MC(高橋愛新垣里沙田中れいな/四字熟語)
田中れいな『有湯友遊』※意味は大人抜きで温泉に遊びに行きたい。
ここで、ガキさんが「田中っちに免許とってもらって田中っちの運転で行きたい」と言うと、田中っちが「2回に1回は事故ります。新聞にモーニング娘。事故」。会場もオイオイって雰囲気のところガキさんが「お客さんにお尻むけてでも、ここは怒ります『コラッ!』」。って後に愛ちゃんが福井に「いい温泉がある」と言い出して、またもやガキさんに「その前にカニ買ってきなさい」と言われてました。何気にガキさん大活躍でした。
19;即 抱きしめて(℃-ute)
20;ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
21;ダーリン I LOVE YOU (Berryz工房℃-ute)
MC(曲紹介)
22;Take off is now!(高橋・新垣・田中)
23;恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
24;グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン 他の全員BD)
25;雨が降らない星では愛せないだろう?(全員/1番のみ娘。だけ)
MC(全員)
26;Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(全員)

とりあえず、ガキさんを見つけたら、後はずっとロックオンしてました。
見逃すとたいへんですし。
後のメンバーあきらめました。

とりあえずセットリストで気になったものだけ。
それ以外は、前半は雛壇にいて楽しそうなガキさんばかり見てましたので…
『はぴ☆はぴサンデー!』の小春の衣装が白くて羽あって天使みたいに可愛いじゃないですか。
踊りも楽しそうです。
見ていてワクワクしてきました。
初めて聴く『ラララ-ソソソ』は何やらサビの手前が微妙な音程のような気がして、そこが気になって気になって。
『泣いちゃうかも』はPV見てますけど、生で見るとさらに好きかも。
ジンギスカン』は最初桃子ばかり見てたんですけど、ふとジュンジュンどこかにいるはずだなぁっって見回すと左上段にいたんですが、身長も高いんですが結構ダイナミックな踊りをしていて、ついついずっと見てました。
特に遠目なのに太股を。
ガキさんいない時しかそんなずっと見てられませんから。
うん、やっぱりジュンジュンいいなぁ。
一番楽しみにしていた『白いTOKYO』ですが、最初ガキさん声おかしかったんですが、後は問題なく、ガキさんのパートめっちゃ多いし、本ト楽しそうに踊ってました。
娘。コンでも歌って欲しいです。
『Mr.Moonlight』はちょっと…
ダンサーの人選ミスのような気がします。
基本愛ちゃんが男役でほぼソロ状態なんですが、須藤さんや梅田さんがいるの上に、二人は女役で愛ちゃんで近くで踊る場面が何回かあるんですよ。
結局愛ちゃんがいくらカッコつけて歌っても、ちっちゃい子供がカッコつけて歌ってる風にしか見えませんでした。
せめて、須藤さん梅田さんはダンサーから外すべきだったような気がします。
即 抱きしめて』だけはやっぱりダメですネ。
村上愛さんの幻影が見えてしまいます。
『Take off is now!』ってセットリストでは知ってましたが、どんな曲って思ってたら、秋ツアーの曲だったんですネ。
ガキさんに推しジャンプ出来るの好きですよ、その理由だけで…
『グルグルJUMP』のジュンジュンがめっちゃ好きなんですが、今回はガキさんが踊ってるんですよ。
しかも、立ち位置がゼロズレなんですよネ、ガキさんと。
まあ、それはそれで楽しかったです。
めっちゃ遠いですけど、ガキさんとゼロズレ多かったし、とりあえず指差しは何回も来ました。
うん、めっちゃ満足です。
トークも何気に楽しかったですし。